ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月04日

今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日

今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
一週間前になりますが、今年初のキャンプに行ってきました

異例の寒波のため、どうなるか心配でしたが
とりあえず寒波のピークは越えた頃・・・といっても例年になく寒い

俊さんのお誘いでsijimiさん、なつたくさんと私の四人

なつたくさんと富士宮市のスーパーで待ち合わせて13時くらいの到着でした
ふもとっぱらは結構な賑わい

今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
この日は晴天で富士山も素晴らしい姿
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日

宴会幕は俊さんが提供してくださり、私たちは寝床を設営
今回は雪上での設営なので防寒対策をしっかりと。

幕内はレインボーを一晩中点けますが、メガホーンは帽子から熱が逃げる構造^^;
俊さんが教えてくれまして帽子を絞っての設営
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日





設営後はいつものお決まり
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
乾杯が始まると、いつものように色々な料理が(^^♪
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
他にも色々と
そして私となつたくさん共同購入の
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
高級和牛   四人で分けると一口ずつ(^.^)

日差しは良いのですが、足元は雪  下の方が冷えますね
今回は色々とストーブを持ってきておりまして
まずはイワタニのガスストーブ
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
スポット的にとても暖かいです
でも夕方近くには外気温度はマイナス
夕方からは武井にバトンタッチ
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
二年ぶりの実戦ですが元気に点いてくれます
こんな寒いときはビールよりも焼酎のお湯割りが進みます

この日は、外が寒すぎるため焚き火は無しで幕内で酔っぱらっておりました
22時にお開きですね
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
メガホーンの中はレインボーと武井で温めながら
さらに湯たんぽをパロウバック♯0に入れて、インナーシュラフ的な物も入れて
おやすみなさい

レインボーの上には、先日ポチッたストーブ
レインボーには燃焼筒が無いのでいまいち暖かさが実感できず
どうかなと思って載せてみました  本来はバーナーに直接載せるようですが。

寝たのは結局23時くらい

今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
6:30 起床   幕内温度2.3度  暖かい
(この温度で暖かいと思うのも普通の人が見たら異常かもしれませんが(^^ゞ)

帽子を絞った効果かな

シュラフ内も快適で爆睡していましたね
夜明けの富士山を撮ろうと思い外に出てみたものの
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
曇り空 ガーン
この天気で冷え込みが無かったのかなと思ったのですが
最低温度を聞いたらマイナス10度近くいったとか・・・

そういえば
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
幕内 結露がバリバリです。
朝、一眼レフで富士山を撮ろうと思ったら車内に置いていたカメラ
バッテリーが凍死してまして撮影不可、コンデジも凍死・・・・
それと同様に車内に置いてあった水  凍っています

貴重な体験ですね(^^)

朝ごはんは昨夜のお鍋の残りで。
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
やはり鍋物はいいですね  身体があったまります

その後は暫しのまったりタイム
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
いいですね、こんな感じでのコーヒー!(^^)!

10時前には皆さん撤収で解散
富士山が見えていれば撮影であちこち寄ろうと思っていたのですけどね
いつものようにまかいの牧場に寄って、牛もつカレーうどんを食べて
帰りました。

皆様お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします。

次の宴会幕は私の担当ですね 了解です(^.^)








このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
設営完了(^^)v
野営は延期
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
ふもとっぱら  2月21日~
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日 (2019-12-23 00:39)
 設営完了(^^)v (2018-01-27 21:52)
 野営は延期 (2016-01-23 12:26)
 ふもとっぱらで久々の再会    11月21日 (2015-11-25 00:08)
 ふもとっぱら  2月21日~ (2015-02-27 00:52)

この記事へのコメント
トトロさん 今晩は m(_ _)m

お疲れ様でしたぁ~、、(^_^)ノ

美味しいステーキ、旨かったぁ~。。 ♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

次回も宜しくお願いします。。(^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2018年02月04日 20:26
sijimiさん   お疲れ様でした(^^♪

もつ鍋ご馳走様でした

身体が暖まりました(^^)

次回もよろしくお願いします

(^_^)v
Posted by トトロトトロ at 2018年02月04日 23:15
こんばんは♪

お疲れ様でした。
今回はバーナーを使わない、
キャンプだったので、
楽チンでした。

次回もよろしくお願いいたします♪
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年02月05日 21:25
なつたくさん お疲れ様でした(^^♪

私も最近OD缶のバーナーばかりの出番です
次回は暖かくなった頃にご一緒しましょう
Posted by トトロトトロ at 2018年02月06日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
    コメント(4)