ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

ふもとっぱらで久々の再会    11月21日

ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
久々に富士山の麓、ふもとっぱらに行ってきましたニコニコ

俊さんとsijimiさんとの久々の宴会です
三連休なので東名高速も事故渋滞で5時間かけてなんとか到着
私は7:00出発、なつたくさん8:30出発 同じ渋滞に巻き込まれたのにキャンプ受付でばったりって・・
どんなけ飛ばしたの(゜o゜)
途中で富士宮焼きそば食ってる間に一気に差が無くなったか(・・?
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
富士山も土曜日はくっきりと(^^♪

ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
私はアメニSをさくっと設営。  後ろは宴会幕のシェル 俊さんのご提供ですm(__)m
この日はSPの催しがやっていて幕はSPだらけですね

で、いつもの儀式
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
その後はいつもの如く、色々な料理のお出まし。
ほとんど先に出したもん勝ちという感じかな^^;
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
これっ、sijimiさんの作ってくれた、揚げたこやき  表面さくっ! 中身はとろとろ
むちゃ美味しかったです

俊さんからは有名な永井食堂のもつ煮
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
名古屋のどて煮とは違う、濃厚な味噌とピリ辛がなんとも美味です

なつたくさんは新兵器の飛騨コンロを使っての飛騨高山名物 朴葉味噌の焼き物
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
これって、高山あたりの旅館では定番料理なんですよね
ごはんにも合うし、酒の肴にも最高です

こうしてあっという間に日は暮れて・・


ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
焚き火のお時間。

この時に俊さんからもらったヨーグルト酒 むちゃ美味しい(酔っぱらってて画像なし)
焚き火を見ながら酒飲んで、お話しして まったり出来ましたよ
星空は見えませんでしたが、風もなく焚き火日和でした

んで、23時 堕ちた・・・

ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
翌朝、日の出は見えないので遅めの起床 6:40 気温8度 暖かいですね

朝食は、なつたくさんの味噌煮込み
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日

・・・私の料理・・はい。 ありません
座っていると次から次へと出てくるものですから
よほど美味しいものを作らないといけません  次回こそは腕自慢を出したいと思います(^_^;)

朝食後はこんなんで遊んだり
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
雑誌famの付録ですね  sijimiさんからもらったアルコールストーブを入れて
網を乗せるとそれなりに使えます。
安定度の関係で、シュラカップなどは使えるかも

そんなこんなで、あっという間の撤収時間
帰りは付近の温泉「風の湯」で入浴
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
入浴料900円って・・高っ!
やはり観光地だからかな

ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
ここで二日連続となる富士宮焼きそばを食し、ミルクランド、まかいの牧場と
牛乳買いのはしごをして帰宅しましたよ

翌日も休みだと楽ですわ
次回は新年会かな  凍てつくキャンプ場での再会か?

また楽しみにしてます







このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
設営完了(^^)v
野営は延期
ふもとっぱら  2月21日~
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日 (2019-12-23 00:39)
 今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日 (2018-02-04 03:26)
 設営完了(^^)v (2018-01-27 21:52)
 野営は延期 (2016-01-23 12:26)
 ふもとっぱら  2月21日~ (2015-02-27 00:52)

この記事へのコメント
おはようございます♪ & お楽しみ様でした♪

今回も雨に降られず、焚火を囲んでマッタリでしましたねぇ~
奇跡だぁ~(爆)

これに懲りず、またよろしくお願いします~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年11月25日 05:06
お世話になりました~

今回、日中は富士山バッチリでしたね!

新年会はなつたくさん次第ですね(ToT)

その際には宜しくお願い致します\(^_^)/
Posted by 俊 at 2015年11月25日 07:46
こんにちは

まさかお会い出来るとは思っておらず
びっくりしました~(笑)

お世話になりました

次回どっかでキャンプあるんですか???(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2015年11月25日 12:33
トトロさん今日は m(_ _)m

お疲れ様でした〜♪( ´θ`)ノ

> 次回こそは腕自慢を出したいと思います(^_^;)

宜しくお願いします、愉しみにしてます〜 (^。^)y-.。o○
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年11月25日 15:37
なつたくさん(^^♪

お疲れ様でした

あの後、馬飼の牧場に救急車が来たのですよ

しばらく様子を伺ってました^^;

また、よろしく。
Posted by トトロトトロ at 2015年11月25日 21:24
俊さん お疲れ様でした(^^♪

新年会、予定が合うことを願っています

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by トトロトトロ at 2015年11月25日 21:26
そとあそびさん (^^♪

俊さんのブログで気にはなっておりました

お会いできてとても嬉しいですよ!(^^)!

新年会にふもとっぱら? かな

またお酒飲みましょう

これからもよろしくお願いします。m(__)m
Posted by トトロトトロ at 2015年11月25日 21:28
sijimiさん (^^♪

お疲れ様でした

たこ焼きの美味しさが忘れられませんよ(^.^)

あのスタイルで天ぷら作ってみようかな

またバーボン飲ませてくださいね。
Posted by トトロトトロ at 2015年11月25日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
    コメント(8)