ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月24日

奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

今年最後? のキャンプ

久々になつたくさんとのデュオです。

場所は初めてのところで「奥矢作レクリェーションセンター」



奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
当日はショッピングセンターで待ち合わせ
ランチもついでに。
寿がきやの「濃い味スガキヤ」  これ大好きです(^.^)

奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
キャンプ場までは通常90分ほど。
この日は紅葉の渋滞で2時間くらいでしたね

受付の前にある銀杏が綺麗で、2台並んだところでパチリ

さくっと設営をして早速の乾杯
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
酔ってしまう前に肉を焼き焼き
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
なつたくさん提供の黒毛和牛
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
私も黒毛和牛と知多牛の串。

酒はビールはもちろん、この時期ならではのボージョレー
そしてゆず酒
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

そして久々の焚火
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
幕の中でも焚火^^;
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
ホルモンの脂がよく燃えます(^^♪

幕の中は武井やガスストーブでぬくぬくですね
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
これはメルカリで買った安物のミニランタン でもしっかりと使えます。

この日は強風でしたがキャンプ場周辺は山に囲まれておりほぼ無風。
でも段々と温度は下がっていきますね
夕方には10度くらい。

こんな時はおでんがおいしく身にしみます
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

外は満天の星空でスマホでもこんなに撮れました
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

キャンプ場は、こんな無名な所なのにほぼ満サイト
でもソロや家族が多く静かでしたよ

22時くらいに眠くなったのでお開き。

翌朝 6時過ぎ起床
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

手前はなつたくさんの幕。  大きいですね

朝ご飯は昨夜のおでんの残りにパックごはんを入れただけ。
でもすごくおいしい。
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

11時がチエックアウトなので、それに合わせて撤収
愛知県に帰るなつたくさんとは別れて、私は恵那市岩村へ
岩村・・半分 青い だったかな NHKの連続ドラマで有名になったところです
女城主っていう日本酒が有名ですよ
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
いい感じの街並み
こんな小さな電車も
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日

この帰りに串原温泉にも寄りました。
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
混雑で有名? 串原温泉 ささゆりの湯オートキャンプ場
ぱっと見、そこそこの混雑に見えますが・・・
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
駐車場の横にあるほんのわずかな芝生の場所や道路脇の芝のところや
あらゆる隙間にサイトに入れなかった人がテントを張って宴会をしている(@_@;)

実はあまりの人の多さに日帰り温泉も混雑しているだろうと思い
そのまま帰りました
(T_T)

おしまい。








このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット


この記事へのコメント
こんばんはー

奥矢作でも混雑ですか・・・・
やはりコロナの影響なんでしょうかねえええ・・

にしても肉三昧、酒三昧、羨ましいですうう。
やっぱキャンプはこれですよね! (笑)

串原は相変わらずですか。
私も岩村にはよく行くので串原にも寄りますが
ここでのキャンプはもう考えにくいです。
Posted by コヒコヒ at 2020年11月25日 20:20
コヒさん こんばんは(^^♪

今まで聞いたこともなかったキャンプ場でさえ混雑ですね

串原は入浴目的だったのですが衝撃的な光景でした
マレットハウスの裏や、ささゆりの湯の門から施設までの
あの長い舗装路の両側にテントがびっしりと・・・
車が通る真横で飲んでいるという感じです

これは温泉も満員だろうなと思い、そのまま帰ってきました^_^;

ソロキャンパーにとっては試練の時ですね
Posted by トトロトトロ at 2020年11月27日 00:23
こんばんは♪

お疲れさまでしたぁ~
いやぁ、久々のデュオキャンでしたねぇ~(笑)

岩村から串原の途中に花白温泉があったと思います。
そこの温泉がこじんまりとしていい温泉ですよ!

そして、そこの温泉で食べた「山金豚味噌かつ丼」が
めちゃ美味しかった~
思い出したら食べたくなりましたぁ~(爆)

串原キャンプ場、
温泉があって良かったのですが、
あの混雑ぶりをみると引いてしまいますね。

また、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2020年11月27日 22:46
こんばんは なつたくさん(^^♪

お疲れ様でした

ゆず酒 ごちそう様です(^.^)

花白温泉ですか 何も知らずに横を通過していますね^_^;

次回行ってみよ

岩村は嫁さんの母親(義母)の実家があるところなのです

すでに誰も住んでいませんがついでに墓参りをしてきました

散策するにはいいところですよ

女城主という日本酒も有名ですしね

またよろしくお願いします
Posted by トトロトトロ at 2020年11月28日 03:17
お久しぶりです!JUNママです。

皆さんのブログは時々お邪魔しているのですが、
読み逃げばかりでごめんなさい。

主人とも、「皆さんとのいなかでのオフ会、
楽しかったね!」とよく話しています。

ささゆりの湯C、場内に温泉があるし、
安・近で魅力だったのですが、最近は激混みの上、
値上がりもし、魅力が半減!
「これからどこに行こうか?」と思案しています。

ここ知りませんでした。

先日も初めてのキャンプ場に行ったし、
機会があったら是非行ってみたいと思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2020年11月29日 15:51
JUNママさん こんばんは(^^♪

ご無沙汰をしております(^.^)

私も「いなかの風」でのオフ会 今でも楽しい思い出です

ご主人様とも機会があればおいしいお酒を酌み交わしたいのですが(^.^)

ささゆりは、あまりの値上がりに行くことが無くなったかなと思っています。

ここはささゆりからも近いし静かにところですね

キャンプ場に下りるところは急な坂道なので

紅葉を見がてら一度下見されると良いかもしれません。

私もJUNママさんのブログはいつも拝見しております^^;
Posted by トトロトトロ at 2020年11月29日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥矢作レクリェーションセンター  11月21日
    コメント(6)