ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月14日

いなかでソロキャン 6月10日~一泊

いなかでソロキャン 6月10日~一泊
平日に休みが取れたので何年かぶりにいなかに行くことにしましたニコニコ
串原、粕川、ふもとっぱら、千人塚公園と色々と悩みましたが、やはりあの風景が見たくてね

いなかでソロキャン 6月10日~一泊
遠いけど・・・平日なので高速料金高いけど・・・キャンプ場の料金も高いけど・・・
この風景を見るとわくわくします
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
この最後の細道がいいのですよねニコッ

ふくちゃんが居ないのが寂しいけど、管理人のお姉さんに受付してもらいまして
本日はペットサイドのみ先客がいるので、どこでもお好きな場所でいいよ とのこと
B-4サイトを選んで設営です
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
しかし、梅雨の中休みとは言え、暑い日です

早々に設営して
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
この一杯がたまらんテヘッ
ちなみに管理棟でもジョッキビールが販売されているけど680円と高め・・・
複数で来たなら飲んだかもしれないなぁ




いなかでソロキャン 6月10日~一泊
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
丁度田植えも終わった頃で、雰囲気もいいですね
久々のいなかですが、以前には無かったものも増えていたり、サイトも増えていたりしています。

タープの下でビール飲みながら、音楽でも聞いて読書でもと・・思っていたのですが
ここではラジオや本は必要ないですね
眼前の中央アルプスを見ながら風の音を聞いているだけど
ボケー とする贅沢な時間を過ごしましたよ

ちなみに・・風が強い(-_-)  この季節って、結構風が吹くんですよね
サイトも吹きっさらしだしね
ここの名前の由来でもありますから(^.^)

ビールを飲みつつ
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
飯島の道の駅で買ったアスパラガス  柔らかくて美味しい
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
ガーリックシュリンプ などをおつまみにグピグピ(^^)/

あっという間に夕暮れに
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
陽のある内は風が強く焚き火が出来ません^^;

ビール飲んで眠くなったので、テントに入り昼休み(-_-)zzz
ふと、起きたら18:30か
風も止んできたのでそろそろ焚き火の時間かな
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
焚き火を見つつ、飲み直し
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
夜になり、星も綺麗です
雲もあんまりなく、満点の星空が見えましたよ!(^^)!
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
今回はソーラーのイルミネーションも持ってきまして・・・^^;
酔っぱらって、タープの張り綱に足を引っかけるのを防止です

なんやかんやで0:00の就寝。
夜になると猫がサイトに遊びに来るのでごみなどは用心ですよ
私はランタンフックに引っかけて、高い所に吊るしておきました

翌朝5:00 起床
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
快晴 気温12度  
で、二度寝・・・・(-_-)zzz
6:30 暑くて寝てられん(*_*;   

直射日光でモーニングコーヒーを沸かす気も起らず
簡単な朝食
そりゃ かつ丼を食べに行かないとね(^^♪

いなかでソロキャン 6月10日~一泊
昨夜は陣馬形山でもよかったかも
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
空木岳方面? かな 残雪がありますね

テントを撤収後、タープの下でのんびりと
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
この時間がたまりません
料金が高いけど、やはりこの風景はいいです。

10:30に撤収して、次の目的地へ
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
こまくさの湯  汗だくの身体をさっぱりと
そして
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
明治亭 登山口店
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
ここのざるそばも好きなのです!(^^)!
以前は行列だったけど、最近は空いているのかな
向かいのカ゜ロ(ここもソースかつ丼が有名)も行列までは無かったです

これまた何年かぶりのソースかつ丼  美味しいです
その後は帰途に
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
次回来れるのはいつの事やら^^;

帰る途中で近くの与田切公園に寄りまして
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
越百の水  汲んで帰りましたよ

ちなみに翌 日曜日・・・出勤です(-_-)















このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
設営完了(^^)v
久々のご対面
初夏の胡蘭さん’Sパーティ   いなかの風 6月22日   
いなかの風 5/17
胡蘭さん’sパーティ  9月1日、2日
いなかの風 6月2日   パーティです
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 設営完了(^^)v (2016-06-10 15:46)
 久々のご対面 (2013-11-20 22:01)
 初夏の胡蘭さん’Sパーティ   いなかの風 6月22日    (2013-06-30 01:18)
 いなかの風 5/17 (2013-05-21 13:57)
 胡蘭さん’sパーティ  9月1日、2日 (2012-09-05 14:00)
 いなかの風 6月2日   パーティです (2012-06-06 00:06)

この記事へのコメント
おはようございます♪

いなかの風の広々サイトでアルプスの山々を
望みながらノンビリ&マッタリと贅沢な
時間を過ごされたようですね♪

羨ましい限りです♪

やはりソロ利用だと割高感が強いので
私には遠い存在のキャンプ場になりつつあります。
でも、あの風景はまた見たいなぁ~
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年06月14日 06:13
なつたくさん(^^♪

広すぎるサイトと料金・・・やはり一人では割高感あります^^;

いなかは、この先は暑すぎる季節に入りますね

また避暑キャンプ よろしく(^.^)

来月はオクトーバーフェストの季節ですね

また行きますか(^^)
Posted by トトロ at 2016年06月14日 09:12
静かな平日とは羨ましいかぎりです。

昨年までは何度か平日利用しましたが、今年から平日も一律の料金で
かなり値上げされたためもうソロでは出かけられなくなりました。

あの平日の静けさがたまらなく好きなんですけどね・・・
連休は勿論、普通の週末もかなりの混雑ぶりで、客層も変わり
昔の姿からは想像もできなくなりつつあるのが寂しい限りです。

少し混んでましたがオバちゃんがバリバリ健在の弓の又が
この上なく心地よかったです。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2016年06月14日 10:38
穏やかな平日、何をやる訳でもなく、時間だけが過ぎていく心地よさが堪らなく好きです(^^;

そんな時だったのでは?
Posted by 俊 at 2016年06月14日 12:21
コヒさん こんばんは(^^♪

そうなんですよね、確か以前は平日は安かったかなと・・・
ソロで行くには普通の倍近い料金ですからね

やはり私には色んな意味で昔から変わらない
弓の又が一番安心できます(^.^)
Posted by トトロ at 2016年06月15日 01:41
俊さん こんばんは(^^♪

風景と自然の音を楽しむ・・そんな贅沢な時を過ごしてきました

(^^)

距離的には、それなりの場所なのでそうそう来れる場所では
無いですけどね^^;
Posted by トトロ at 2016年06月15日 01:52
こんばんは

良いキャンプ場ですね!
キャンプ場らしくないキャンプ場です。

開放的で、お隣との境の柵が無くて。
田舎の風でしたよね。今度、行ってみようと思います。

関係ありませんが、駒草屋の細打ちそばに、ガロのソースかつ丼が私の大好きな組み合わせです。それにこぶしの湯の露天が大好きです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年07月01日 19:48
※※の見習いさん こんばんは(^^♪

いなかの風・・・個別サイトなのですが、その広さに
笑います(^.^)
私も最初は、広すぎてどう使おうか迷いました
是非、一度どうぞ

駒草屋・・行ったことあります
美味しいですよね
私が行ったときは最後の一人前でしたよ^^;
Posted by トトロ at 2016年07月02日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかでソロキャン 6月10日~一泊
    コメント(8)