ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月03日

10月25日 精進湖キャンピングコテージ

10月25日 精進湖キャンピングコテージ
先週25日に一泊で精進湖キャンピングコテージに行ってきました

朝霧高原までは何回か行ってますが、その奥の精進湖は初めて。
6:30に出発し、色々と寄り道しながら10:00過ぎに到着
チェックインは先に着いた俊さんがしてくれたとのことで、直接サイトへ

10月25日 精進湖キャンピングコテージ
ここが受付なのですが、おしゃれなコテージが隣接しています。

10月25日 精進湖キャンピングコテージ
受付から湖面を見ると、こんな感じですがサイトは左側に広がっているようで・・・
というかサイトの区別は無さそう

サイトに着くとnatsutakuさんも設営中で、私もさっさと設営。
その頃Y0shioさんが来られてました。
お初でございますm(__)m 

んで、いつもの儀式
10月25日 精進湖キャンピングコテージ

ところで、この精進湖 真ん前に富士山がありまして
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
いやぁ ここも絶景ですな(~o~)

10:30から飲み始め、Y0shioさんの301のメンテや色々な火器を見ながら
酒も進みあっという間に夕方
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
逆さ富士も綺麗(^^)/

 








日も暮れてくると、こんな感じで
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
夜は、ふとしたきっかけで隣のグループに乱入(画像なし)
知らない人との出会いもなかなか楽しいもので、結構爆笑しておりました

で、22時過ぎくらいには撃沈したようで(-_-)zzz
冷え込みは無かったみたいで、♯0で熟睡

6:00起床で、朝焼けの富士を撮ろうとしたけど、霧の真っただ中
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
これ、だいぶ晴れた方ですけどね
でも、撤収は乾燥撤収できましたよ

さて、このキャンプ場 管理されているような、されていないような
なんせ湖岸には観光の人、釣りの人、カヌー練習の人、撮影の人と、なんとも多種多様な人が
通り過ぎておりまして、テント横も簡単に横切っております^^;
トイレは
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
なんと自動ドアで中も綺麗。

トイレ裏を上がると湖岸の道路でして
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
こんな感じ。
奥の山田屋ホテルは日帰り温泉もあります。

10:00くらいには撤収したかな
帰りは朝霧高原の道の駅に寄り昼食
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
カレーうどん・・・ほんとは吉田うどんとかあると良かったのですが(^_^;)

道の駅をウロウロしていると
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
ん?  あさぎりフードパーク?  道の駅の隣にあるって、知らなかった

natsutakuさんを引っ張り、入ってみるも
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
なんか、閑散    知名度無いというか、あまり宣伝していないというか・・
次回は、ここの屋台で富士宮焼きそばを買っていこ(^.^)

その後、いつもの「まかいの牧場」に行き
オヤジ二人並んでアイスクリーム
10月25日 精進湖キャンピングコテージ

ここって、薪も販売してます。
10月25日 精進湖キャンピングコテージ

で、この後帰途に。

10月25日 精進湖キャンピングコテージ
このあたりは、パラグライダーもお盛んで(^^)/    あっ、高所恐怖症の私には無理です。





















このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット


この記事へのコメント
先週はお世話になりました~

本当にいい天気でしたね!

トトロさんnasutakuさんとのキャンプは、50%の確立で晴天ですね(笑)

薪300円は安いですね!

次回のキャンプに行く前に購入しに行こうかな。。。


次回も宜しく御願いします、そして晴れますように!!!
Posted by 俊 at 2014年11月03日 13:29
こんにちはー

一昨年に一度ここ利用しました。

管理棟で 「場内は広いので好きなとこに張って」 と言われましたが、
テントを張るのに適した場所はそう多くなかったと記憶しています。
ソロテンならともかくファミテンやタープを張るとなるとなかなか・・

料金が安くて湖越しに富士山が見えていいとこでした。
たしか自動ドアのトイレは有料だったような・・
Posted by コヒコヒ at 2014年11月03日 15:14
こんばんは♪

お疲れ様でした~
珍しく?富士山も望めましたので
今回のキャンプは満足でした~(*^^)v

次回もよろしくお願いしますm(__)m
あっ!アナゴの干物もお願いします(爆)
Posted by natsutakunatsutaku at 2014年11月03日 20:37
俊さん こんばんは(^^♪

次回は大雪にならなければ
良いのですが(^_^;)

最近の富士山のパターンは初日に見えて
翌日は雲の中 という感じですね(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2014年11月03日 21:03
こんばんは コヒさん(^^♪

タープを考えたらトイレ周辺の木陰くらいですね

ソロテンなら湖岸ギリギリてせもいい感じです

トイレは有料と言うか、お気持ちを箱に入れて
と書いていましたね
Posted by トトロトトロ at 2014年11月03日 21:06
natsutakuさん  お疲れ様でした(^^♪

次回も干物は持っていきますよ

熱燗には最高ですよ

では、次回もよろしく
Posted by トトロトトロ at 2014年11月03日 21:07
こんにちは
精進湖では大変お世話になり、
ありがとうございました。
短い時間でしたが楽しいお話ができて
うれしかったです。
富士山の景色も最高でした。
それにしても夜は盛り上がったんですね!
Posted by Y0shioY0shio at 2014年11月04日 07:42
こんばんはY0shioさん♪

また会える時を楽しみにしてます

飛騨コンロは近所のホームセンターでも

ありますので、こんどご一緒の時に

お持ちしましょうか
Posted by トトロ at 2014年11月05日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月25日 精進湖キャンピングコテージ
    コメント(8)