ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

いいもの見っけ(^.^)

いいもの見っけ(^.^)
ふと、我が家の台所を物色してたら

こんなん出てきました。

そういえば、その昔 我が家でチーズフォンデュがブームだったころ

あったなぁ^^;

よく見てみると、なかなかよく出来た造りのアルコールコンロです。

最近、トランギアに興味があったのですが

ポチするか悩んでいましたよ

いいもの見っけ(^.^)

大きさも手ごろでコンロを固定する台や、ゴトクもセットしてある

火消用の蓋もあり、トランギアと違うのは、コンロの中にグラスウールだろうか

ここにアルコールを湿らせて使うものです。  大きな炎上もなく安全に使えるようですね

いいもの見っけ(^.^)

アルコールを少々入れて、点火するとこんな感じ。

もう少し燃料を多く入れれば、横の丸い穴からも炎が出るので、結構な火力になります。

いいもの見っけ(^.^)

火力調整も出来る、優れもの。

密封は出来ないため燃料を入れての持ち歩きは出来ませんがテント内での調理には

問題ないかと。







このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(お道具)の記事画像
10年間のありがとう
少し早めの(^^)
また、あのお誘いが・・
付録
噂(?)のホームセンターへ
これまた釣られて・・・
同じカテゴリー(お道具)の記事
 10年間のありがとう (2019-02-04 00:13)
 少し早めの(^^) (2018-06-11 23:32)
 また、あのお誘いが・・ (2018-05-22 19:48)
 付録 (2017-10-09 11:06)
 噂(?)のホームセンターへ (2017-09-18 13:18)
 これまた釣られて・・・ (2017-06-11 23:13)

この記事へのコメント
こんにちは♪

イイ物、見つけましたねぇ~
でもアルコールストーブ・・・
点火中に酔っ払ってテント内で
ひっくり返すと大変なことになりますよ~
なので私が預かっておきましょうか?(爆)
Posted by natsutaku at 2014年02月11日 16:26
(^_^)/~  これはアルコールがこぼれないよ
次回御披露目か(^^)
これ以外にもみっけ!

お楽しみに
Posted by トトロ at 2014年02月11日 17:20
俺も欲しくなった(笑)

誰かさん、いくつも持っていたな〜


あ、俺も貰ったの有ったんだ(*_*)
Posted by 俊 at 2014年02月11日 18:31
こんばんは 俊さん(^^♪

俊さんもいっぱいお持ちで(^.^)

誰かさん・・また使っていないものも

いっぱいあるとか・・・

やっぱり燃料系は面白そうですね
Posted by トトロトトロ at 2014年02月11日 21:59
おはようございます。
おぉ。
めっちゃ、いいもの、お宝発見でしたね!!!
これは、いいですわぁ。
わたちも、ほちい( ^ω^ )
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2014年02月25日 09:08
胡蘭さん(^^)/
放置ごめんなさいm(_ _)m

なかなか良いものがでてきました  

さて、実践ではいかに
Posted by トトロトトロ at 2014年03月21日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいもの見っけ(^.^)
    コメント(6)