ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月29日

トヨトミ レインボー

買いましたニコニコ  トヨトミ レインボー
トヨトミ レインボー

今まで、冬キャンでは武井か反射式の家庭用ストーブを持っていっていたのですが、
武井君は夜中に消えてしまう。
反射式はカートリッジ式のため、輸送前にすべての灯油を抜かなければならず、
取っ手もないため、六階の我が家から下ろすのは、なかなかの作業^_^;

やはりタンク一体式の芯燃焼型ストーブがいいなぁ と思っていました。

ネットで見ていると偽FUJIKAが、なんともお手ごろ価格・・・
でも、どうせならレインボーがいいなぁと思って探していましたが
どこも完売御礼。
近所のホームセンターもシーズン前に並んだものの直ぐに完売で、この冬の
入荷予定なし。  
諦めていましたよ。

先日のこと、近所にオープンしたK〇デンキの店内をフラフラしていたところ
目の前にコヤツが・・それも現品展示品限りの特価。

嫁さんを説得し、早速のゲットです。





反射式ストーブと比べてみると
トヨトミ レインボー
相対的には、あまり変わらないような・・

では、点灯です
トヨトミ レインボー

(^^♪ ランタンみたいで、ほのかな明るさがいいですね

ちなみに反射式との暖かさ比較では
反射式が圧倒的に暖かいです。  やはり反射式は燃焼棟が大きく
発熱部分が大きくなるため、圧倒的に暖かさが違いますね

リビシェルの空間となると、レインボー+武井君が要るかも
しれません。(私的意見ですが)

でもアメニSの前室なら十分かな・・・と思ったものの
実際に使ってみると、すべての熱量が真上に上がるような
感じですね、逆に側面はギリギリまで手を近づけても、そんなに熱くならず。

前室使用の場合は、ストーブの上に遮蔽版みたいなものを付けてみようかな

灯油入替の作業がなく、気軽に持って行けるので、これからの
冬キャン出撃が楽しみです(^^♪





このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
インフレーターマット
ひさびさのポチッ‼️
ひさびさ
誘惑のハガキ
おまけに釣られて
スノーピークストア イオン東浦
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 インフレーターマット (2021-06-22 21:06)
 ひさびさのポチッ‼️ (2018-04-02 21:09)
 ひさびさ (2018-01-12 00:19)
 誘惑のハガキ (2017-10-22 11:58)
 おまけに釣られて (2017-06-10 12:41)
 スノーピークストア イオン東浦 (2012-07-21 10:36)

この記事へのコメント
おはようございます。

おーーっ!!レインボー、ゲットですか!羨ましい・・・

こちらもシーズン前にはホムセンに並んでましたが、
停電時でも使用できる石油ストーブの人気が今シーズン高く
完売続出のようでした。

そうなんですよねーータンクが別だと灯油が漏れるので
やはり一体型がベストですね。

私はもう少し小型のものがいいんですがフジカちゃんは
結構なお値段で手が出ませんわ・・
Posted by コヒ at 2011年12月29日 07:03
こんばんは コヒさん

品薄なのでゲットは諦めていましたが
新品が展示品とは言え近所で特価で
手に入るとは思いませんでした(^^♪

理想は武井の大きさで芯燃焼型があるといいのですが・・(^_^;)
Posted by トトロ at 2011年12月30日 02:46
おはようございま~す

レインボー、お互い早く
フィールドデビュー させたいですね~!(^O^)/

僕もアメSに in して どれだけいけるか
試してみたいと思ってるんですが・・
予定は未定な感じッス!(笑)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年12月30日 06:04
こんにちは  yoppeakさん

そうですね、早くキャンプで使ってみたいものです。

今は、毎日部屋で使ってますよ(^^♪
お湯が沸くのが結構早いし、餅もいい具合に
焼けますよ!(^^)!
Posted by トトロ at 2011年12月30日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨトミ レインボー
    コメント(4)