ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月21日

串原温泉 キャンプ場  12月17日

串原温泉 キャンプ場  12月17日
12月17日から一泊で串原温泉キャンプ場に行ってきました。
キャンプ場と言っても、ここは「ささゆりの湯」の駐車場で
無料の場所ですよ。

行きは少し遠回りをしてしまいましたが、私の住む大府市からは
高速利用で1時間10分という短時間で来てしまいます。

前回は夏の真っ盛りでしたが、今回は冬。
ということで、リビシェルに石油ストーブという重装備です
串原温泉 キャンプ場  12月17日

リビシェル設営も今回で3回目で、やっと慣れてきましたニコニコ



さて、設営が終わったところで、いつもの乾杯。
串原温泉 キャンプ場  12月17日
今回もnatsutakuさんとのオヤジ二人です

そしてビールのお供はミックスホルモン。
串原温泉 キャンプ場  12月17日
これはア〇タの一部の店で売っているもので、色々な部位が混ざっているのですよ
これを炭火で焼くと美味しいのなんのってニコニコ

そうこうするうちに、日は傾き温度も一気に下がってきましたよ
それでは、温泉に行きますか
串原温泉「ささゆりの湯」
串原温泉 キャンプ場  12月17日
温泉付きキャンプ場 ? キャンプ場付き温泉 ?  
んな事、どうでもいいですが、寒い時の温泉て気持ちいいですね
露天風呂に浸かっていると一番星も出てきました。
そして風呂上りは、今回のお目当て。
串原温泉 キャンプ場  12月17日
風呂上りの生中ですドキッ
実は今回、食材はほとんど持って来ず。
ここで宴会を決めておりました(^^♪
なんて便利なところだ。

結局、温泉内の食堂の閉店時間まで居ましたね
外に出ると既に真っ暗 この時で20時過ぎかな
串原温泉 キャンプ場  12月17日
気温はほとんど0度です。
natsutakuさんも、このあたりでおやすみモード。
私もシェルに入りストーブを点けて、21時には寝ましたね
換気口を確保してのストーブですが、シェル内は5度くらいを
一晩中キープしていましたよ
23時くらいかな・・外では「雪が降ってる!」とか言ってましたね

で、朝6時起床。
串原温泉 キャンプ場  12月17日
雪雲が流れてきてパラパラっという感じかな

natsutakuさんは都合により9時前には撤収 帰宅の途につきました。

私は・・乾燥撤収を待っていましたが10時になっても雪が舞ってくる(ーー;)
結局乾燥ならずに撤収。
再度、温泉へ
串原温泉 キャンプ場  12月17日
温泉から眺めるキャンプ場(駐車場)です。
今回はキャンピングカーだらけでしたよ
右側のほうではオフ会をしていたようですね
発電機の音がなかなか・・・ガーン

この串原温泉は、露天風呂からの眺めもなかなかのものでして
串原温泉 キャンプ場  12月17日
こんな感じの風景が見れます。

近いし、無料だし、新鮮な野菜が安く売っているし、風呂上り生ビールが飲めるし
と、いつものキャンプとは違った楽しみができる所ですね

キャンプ場や温泉内のトイレはシャワートイレになってましたよ
でも炊事棟というものはありません。
水道の栓が一箇所あるのみ。
そのため、オフ会と重なると時間帯によっては水道が使えなくなります。
まあ無料ですからね。

昼過ぎまで温泉に居て、昼食も中で食べてから出発。
13:30には帰宅していましたね
気楽に来れるキャンプ場でした。






このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(串原温泉 ささゆりの湯)の記事画像
串原温泉 キャンプ場 5月19日 ソロで。
設営完了
串原温泉 キャンプ 7月9日
同じカテゴリー(串原温泉 ささゆりの湯)の記事
 串原温泉 キャンプ場 5月19日 ソロで。 (2012-05-21 23:06)
 設営完了 (2012-05-19 16:02)
 串原温泉 キャンプ 7月9日 (2011-07-10 01:32)

この記事へのコメント
こんばんは~

串原は雪が少し降ったんですね~!!

なるほど~! 美味しそうなホルモンが
ア○タに売ってるんですか~!?よ~しφ(.. ) メモメモ

やっぱりキャンカーがいっぱいでしたか~!
でも発電機は チョット勘弁・・・ですよね~(^_^;)
Posted by yoppeakyoppeak at 2011年12月22日 23:57
こんばんは(^^♪  yoppeakさん

美味しいホルモンで乾杯を、今度一緒に
いかがですか

運が悪いと、キャンカーが一杯 という感じですね
一週間早ければyoppeakさんたちとご一緒だったかな(~_~)
Posted by トトロ at 2011年12月23日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
串原温泉 キャンプ場  12月17日
    コメント(2)