ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月09日

京都旅行です   その①

最近キャンプから遠のいている私ですガーン

今週は家族サービスと親孝行で京都に行ってきました。
この時期の京都・・観光客で大渋滞と思いきや、やはり紅葉が相当
遅れているらしく、見ごろになるにはまだ二週間くらいかかるとのこと。

宿も会社が会員になっているエクシブ京都で豪華な割には安くお泊りできるので
母親も連れて行ってきました。 一緒に行けるうちに色々と行かないとね。

まずはホテルに車を置き、そこから市バスで移動。
清水寺に行ってきましたよ
京都旅行です   その①


本当は、モブログしたかったのですが、未だにxperiaを使いこなせておらず
ナチュラムのページに入っても画像を取り出すことが出来ずに断念。

このXperia・・・ 自分で使うソフトをダウンロードして自分用に作っていかないと
いけないので、結構 ややこしいです。
Xperiaは使う人を選ぶ携帯 とあるネットでは言ってましたね
でもpcのサイトをそのままサクサクッと見れるので京都市内の路線検索は
便利でした。

やはり観光客と修学旅行生が多いですね
清水寺は、舞台しか頭に浮かびませんでしたが、正門はこんな風だったのですね
本殿の地下には胎内巡りというものがあり、なんと本当に真っ暗闇。
大きな数珠のような手すりがあり、ちょっとでも手を離してしまうと
自分の場所が全くわからなくなります。
携帯のライトを点けたかったけど、お坊さんに追い出されかねないので
ここは辛抱で、やっとこさ地上に出れました。

清水の舞台はご覧のとおり、人、人、人  
京都旅行です   その①

意外と広い境内で、結構時間がかかるものです。
清水寺を出た頃には既に日が沈みかけ。

この日は早くに出発予定が、我が家のいつものことで
バタバタとして名古屋を出たのは9時頃。  途中の新名神高速の
土山SAで一時間以上の休憩ZZZ…
ホテル着が12:30 このホテルの場所が八瀬という比叡山の近くにあり
ここから清水寺までバスを乗り継ぎ一時間もかかっているので
時間を無駄にしている感じです。
やはり、行き当たりばったりの京都は無謀でありましたね
なにせ電車やバス路線がやたらと多く、何をどう乗ればよいか
サッパリとわからず という感じでした。

結局、ホテルのチェックインすらしていない状態でしたので
清水寺からタクシーに乗り、ホテルへ直行。 本日の観光は
終了です。

しかし、普段あまり歩かない私にとって、京都はツライですね

昼間からビールを飲んで、適当に昼寝の出来るキャンプが
やはり楽です(^^ゞ

まずは一日目 終わり




タグ :清水寺京都

このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(キャンプ以外の旅行)の記事画像
GWの家族サービス
年末はお宿で
GW  家族旅行でも。
京都旅行 ②
白馬でのお盆休み
同じカテゴリー(キャンプ以外の旅行)の記事
 GWの家族サービス (2016-05-08 03:41)
 年末はお宿で (2016-01-02 23:29)
 GW  家族旅行でも。 (2013-05-07 00:54)
 京都旅行 ② (2010-11-14 22:31)
 白馬でのお盆休み (2010-08-16 23:33)

この記事へのコメント
こんばんは!JUNママです。

私も何回か紅葉の京都訪れていますが、
ここ数年キャンプにハマリ、観光旅行が
少なくなりました。

エクシブ泊いいですね。
私は以前友人と一緒に蓼科のエクシブに
泊まりました。
青春18キップ利用の旅でした。

お母様もご一緒で、さぞかし喜ばれた事でしょうね。
私も今週末、89歳の父、主人の85歳の母を
交えてのお食事会をします。
Posted by JUNママ at 2010年11月10日 21:43
こんばんは  JUNママさん

母は孫と一緒に旅行が出来ることが
楽しかったようですね
普段でも仲間と色々と旅行に行っているようで
元気だけが取り柄という感じで
安心しています。
Posted by トトロ at 2010年11月11日 00:14
こらんです。こんにちは。

おぉ。京都~~~。
いいですねぇ。
しかも、エクシブに、お安く泊まれるなんて~~~。

親孝行でしたね^^v

こらんも、祖母孝行で、京都に何回か連れていってあげました。
こらんが出張後に待ち合わせ^^v
旅行にいらっしゃったり、まだまだお元気なのは、
うれしいことですね♪
祖母も旅行したり、食べ歩くのが大好きでした。
長生きの秘訣ですよぉ。

京都旅行は、確かに、いい運動になりましたね。
続きが楽しみです。
Posted by koranchan at 2010年11月12日 10:07
こんばんは こらんさん

古い神社仏閣 一つ一つがほとんど
芸術品ですね

あまり多くの場所を周らずに
一箇所の物をじっくりと見るのがいいというのが
わかりましたよ。(^^♪
Posted by トトロ at 2010年11月13日 03:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都旅行です   その①
    コメント(4)