ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月09日

秋葉神社前キャンプ場 2月23日

秋葉神社前キャンプ場 2月23日
もう二週間も前ですね
仕事が忙しくup出来ませんでしたがキャンプ履歴備忘のために簡単に投稿^^;

以前から気になっていた秋葉神社前キャンプ場
なつたくさんからのお誘いがありましたのでくっついていきました(^_^)v

当日は8:30くらいに出発。
10:30くらいにキャンプ場に一番近い遠鉄スーパーでの待ち合わせ。
簡単に買い物をして下道を走ること30分でキャンプ場に到着。
ここは受付に行くことなく、そのまま川原に降りて設営場所を探します。
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
ここは自由に設営が出来る所ですね
大雨の時は河原が水没するそうです

私はメガホーンを設営
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
2月とはいえ風も無く暑いのなんのって、設営で汗だく。
Tシャツで設営してました。
その後はいつもの乾杯。   冷たいビールが美味い
秋葉神社前キャンプ場 2月23日

いつものように宴会突入
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
秋葉神社前キャンプ場 2月23日

私がこのキャンプ場を気になっていたのは
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
秋葉神社
神社仏閣巡りが好きなのでほろ酔い気分で参拝してきました。
人も居なく、落ち着く雰囲気です。
でもそれなりに有名な神社なので巫女さんとか関係者は居ますよ。
この左側の店がキャンプ場を管理している門前屋さん
営業しているかどうか、わからない(^^ゞ
営業していたらおでんとか買っていこうかと思ったのですが・・・

秋葉神社前キャンプ場 2月23日
こんな雰囲気大好き。

夕方は焚き火タイム
ここは河原では直火OKの貴重な所。 石を拾ってきて焚き火堪能
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
薪は、販売中の看板を見つけたので探し回っていたところ門前屋さんの中に置いて
あるのを発見。  400円で買ってきました
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
夕方、暗くなった頃に門前屋さんが集金に来ました。
1人300円 安!

秋葉神社前キャンプ場 2月23日
焼酎も美味いです
22時に就寝 翌朝は6:30起床
お隣のなつたくさんはすでに撤収中^^;  なんでも2:30に起きてごそごそしていたとか。

なつたくさんは寄るところがあるため先に出発。 温泉で待ち合わせをすることに。
私は乾燥撤収に手間取り9:30過ぎの出発。
10:30 温泉到着。 
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
ここの温泉 新しくて綺麗です。
その後は、なつたくさんが楽しみにしていた
静岡限定ファミレス  「さわやか」に。
ハンバーグが有名とのこと。 11時開店に合わせて11:10に到着。
が、駐車場満車 なつたくさんはなんとか駐車し、店内へ
と、すでに一時間待ち。(゜o゜)
と、言うことは12:30くらいの食事・・・・・・次の予定を考えて非情にもなつたくさんを
捨てて帰ってきました(^_^)v

帰り道、インターに向かうところ偶然にも餃子の石松本店前に。
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
ここも当然ながら満員なので、冷凍餃子を買って、とっとと帰ってきました。






このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(秋葉神社前キャンプ場)の記事画像
秋葉神社前キャンプ場 花見キャンプ2023年3月24日
今年もソロキャン始まりは秋葉神社前 2022年3月25日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
本降りの中 車中泊キャンプ 3月27日
設営完了(^^)v
同じカテゴリー(秋葉神社前キャンプ場)の記事
 秋葉神社前キャンプ場 花見キャンプ2023年3月24日 (2023-05-03 02:30)
 今年もソロキャン始まりは秋葉神社前 2022年3月25日 (2022-04-03 03:59)
 ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日 (2021-03-29 21:25)
 本降りの中 車中泊キャンプ 3月27日 (2020-03-29 04:08)
 設営完了(^^)v (2019-02-23 15:52)

この記事へのコメント
こんばんは~
見捨てられた、なつたくです(泣)

ファミリーとアベックに囲まれて一人で
げんこつハンバーグを美味しく頂きました~(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2019年03月09日 18:23
こんばんは なつたくさん^^;

帰ってから「さわやか」を調べましたら
行列が凄いらしいですね
10時前には駐車場に入って並ぶ必要が
ありました(゜o゜)

地域限定のファミレスなのに凄すぎます(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2019年03月10日 04:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉神社前キャンプ場 2月23日
    コメント(2)