ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

粕川オートキャンプ場  4月26日

粕川オートキャンプ場  4月26日
三か月ぶりでしょうか

やっとキャンプに来れました

今回は二回目となる無料の粕川オートキャンプ場

ご一緒したのは、いつものnatsutakuさん、俊さん、

そして三年ぶりでしょうか 一時間ほどのお話しでしたが

掘耕作さんも来てくれました。  懐かしいです(^.^)

前回は大雪の中でのオフ会でしたが、今回は快晴!(^^)!

粕川オートキャンプ場  4月26日

ん?  誰ですか そこで「そんなバカなと言ってるのは」・・・

私とnatsutakuさんは出遅れたものの、俊さんが早くに来て場所取りをしてくれた

おかげで、良い場所を確保してくれてました 感謝ですm(__)m

早速、設営

粕川オートキャンプ場  4月26日
粕川オートキャンプ場  4月26日
当初オープンタープにしようかと思いましたが、ここ粕川は風が強いという話もありましたので

シェルを持ってきました。  これは正解でした。

すでに強風でシェル幕が押されています

設営後はいつもの 乾杯ビール
粕川オートキャンプ場  4月26日

粕川オートキャンプ場  4月26日
相方は、ビール箱買いでそのまま持参  バケツに氷入れて冷やしながら片っ端から
飲んでましたよ(^_^;)

今回は、付近を散策する余裕もあったので、ちょっと気になっていた湧水も観察
粕川オートキャンプ場  4月26日
蘇生の泉   トイレのすぐ裏手にありますよ
粕川オートキャンプ場  4月26日
粕川オートキャンプ場  4月26日

ベットボトルに入れて持って帰ってきたのですが、これでお茶を沸かしたりコーヒーを入れると
水道水より濃く出ますね

粕川オートキャンプ場  4月26日
夕日も沈みかけたころになると、町に近い場所といっても結構寒くなるものです

この頃まで外で飲んでましたが、シェルへ場所を移動

そして火器点火

粕川オートキャンプ場  4月26日

が・・初めてバーナーを使っての点火をしたのですが、どうもバルブが少し開いていたようで

多少、炎上中・・・なんともお恥ずかしい(-_-メ)

俊さんのアドバイスで助かりました

粕川オートキャンプ場  4月26日

俊さんの501やnatsutakuさんのマナスルも加わり、シェル内はサウナ状態のような・・・

その後も宴は続き、普段食べれないような飛騨牛の霜降り焼肉やミックスホルモンや

美味しいヨーグルトのような日本酒も加わり夜は更けていく

粕川オートキャンプ場  4月26日
焚火も堪能しましたよ(^^♪

そして23時くらい?  時間全然記憶にありません    意識落ちました。

粕川オートキャンプ場  4月26日
5:30 起床

眠たかったけど、テントに蹴り入れられそうな殺気を感じてテントから這い出し

しばし、ボー の後は、お決まりのうどん朝食ですよ
粕川オートキャンプ場  4月26日

そのあとは9時位には撤収に入ったかな  シェルの撤収も三人だとあっという間 助かりました。

撤収後は、ふらり旅を続ける俊さんを見送り、温泉へ行きます

粕川オートキャンプ場  4月26日
しかし、いい天気  ほとんど夏の陽気で気持ちよかったです

粕川オートキャンプ場  4月26日
温泉は「湯華の郷」というところで粕川キャンプ場から5分くらいでしたね

そうそう、その前にこんなところも寄り道しまして

粕川オートキャンプ場  4月26日
大津谷公園・・・・・ここも無料のキャンプ場ですね

気になっていたのですが、粕川キャンプ場と温泉の中間にありました

粕川オートキャンプ場  4月26日
この日は、BBQをするグループやデイキャンの人で混雑してました

でも綺麗な場所ですね

季節外れの人がいないときにキャンプするのにはいい場所です。

炊事棟、トイレありですよ


いやぁ ひさびさの気持ちの良いキャンプでした  

俊さんも遠いところ、ありがとうございました

またよろしくですm(__)m
















このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(粕川キャンプ場)の記事画像
初体験の雪中キャンプ in 粕川キャンプ場
同じカテゴリー(粕川キャンプ場)の記事
 初体験の雪中キャンプ in 粕川キャンプ場 (2011-01-31 23:08)

この記事へのコメント
こんにちは。耕作です。
すっごい久しぶりに、ひとのブログにコメントするわあ。

短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
僕はこれを機会に、キャンプ熱が再燃しそうですよ。

さて、温泉ですが、池田温泉以外にも、粕川を上流に上ったところにも道の駅になっている温泉があったような気がします。
機会があれば寄ってみてください。


ではでは
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2014年04月30日 10:33
掘さん  先日はご無理言いましてm(__)m

久々に対面できてうれしかったです

次は、一緒に飲めるといいのですが。

あの辺りは、他にも温泉がありそうで

なかなか良い所です。
Posted by トトロトトロ at 2014年04月30日 18:55
おはようございます。

お疲れ様でした。
そして宴会幕の提供、ありがとうございました〜m(_ _)m

しかし、今回のキャンプは何故かほぼ快晴でしたね!
心なしかトトロさんとキャンプをした気がしません(爆)

次回もよろしくお願いします。
Posted by natsutaku at 2014年05月01日 05:47
natsutakuさん  お疲れ様でした

次回は天空の無料キャンプ場かな

楽しみにしてます
Posted by トトロトトロ at 2014年05月01日 12:27
こうさく ご無沙汰じゃん!、爆
Posted by もんど at 2014年05月01日 19:50
もんどさんもご無沙汰です

またご一緒したいですよ\(^o^)/
Posted by トトロトトロ at 2014年05月02日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粕川オートキャンプ場  4月26日
    コメント(6)