ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

おとなのおもちゃ? 武井バーナー301A

GET! してしまいました。

おとなのおもちゃ?   武井バーナー301A

久々のポチっ でしたね。



なにやら勢いに任せてenterキーを押してしまったような。

でも、やはり家庭用ストーブでは運搬が大変だったのですよね
んで、昨日到着の武井君です。

おとなのおもちゃ?   武井バーナー301A
真鍮が綺麗ですね。 見ていてうっとりしてしまいます(^^♪
これは置物にもいいかな

でも、この輝きを落とさないようにしないといけません。
なにせ、一生もんになるかも。

おとなのおもちゃ?   武井バーナー301A

オマケで風防も付けますと書いていましたけど
これは、皆さん同じなのかな

しかし、実物を見たのは実は初めて。
これほどコンパクトとは・・・ほとんどランタンの大きさですね。

さてさて、週末に時間を作って、初点火をしなければ。
上手く点くといいけど。

五徳は、購入しませんでした。
実はストーブの上に五徳を装着するのかと思っていたのですが
違うようでして、ストーブに鍋などを乗せると熱でヒーターの部品が
沈み込むようですので、ご法度のようですね。
多分、ストーブ以外には使わないような気もしますので
五徳は不要と考えました。





このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
インフレーターマット
ひさびさのポチッ‼️
ひさびさ
誘惑のハガキ
おまけに釣られて
スノーピークストア イオン東浦
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 インフレーターマット (2021-06-22 21:06)
 ひさびさのポチッ‼️ (2018-04-02 21:09)
 ひさびさ (2018-01-12 00:19)
 誘惑のハガキ (2017-10-22 11:58)
 おまけに釣られて (2017-06-10 12:41)
 スノーピークストア イオン東浦 (2012-07-21 10:36)

この記事へのコメント
おはようございます。

ご購入、おめでとうございます。
週末、トトロさんの武井君が炎上(点火)を見に行っても
イイでしょうか?(爆)
Posted by natsutaku at 2011年03月04日 05:45
おはようございます。

やはり武井君ですよねええ・・・
持ち運ぶということを考えるとこれがいいのはよく
解りますがなかなか・・・・・炎上も怖いですし・・・(笑)

まだまだ寒いですし、GWぐらいまでは暖房が欲しいですからね。
ガンガン使ってください。
Posted by コヒ at 2011年03月04日 06:43
胡蘭です。こんばんは~。

わ~~~い、お披露目だ~^^v

そう、コンパクトさとスタイルは…301Aが一番なんですよねぇ。

真鍮。やっぱ、いいですよねぇ。(惚れ惚れ
風防?ないかも(ラッキー

楽なので、アルパカ投入しましたが…
やっぱり、場所とる。
コンパクトでありながら、暖かさは武井君はお見事!
ぜひ、ケース作り、がんばってください♪
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年03月04日 18:06
こんばんは natsutakuさん

週末は、一人静かにベランダに隅で
夕暮れ時に点火してますよ^_^;
Posted by トトロ at 2011年03月04日 23:51
こんばんは コヒさん

コンパクトさと熱量が決め手なのですが
やはり炎上が怖いのは確かですね

燃料を霧状にして点火する火器は
どうしても炎上がつき物なのでしょうかね

なんとか、実戦配備できるよう
練習します(^^♪
Posted by トトロ at 2011年03月04日 23:54
こんばんは 胡蘭さん(^^♪

石油ストーブは楽で暖かさも十分なのですけどね
やはり運搬がネックです。

ケース作り・・・そうなのです
付属の金属ケースでは付属品が入らないので
作らなければ・・・・
しかし、一体 いつ出来ますやら(^^ゞ
Posted by トトロ at 2011年03月05日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おとなのおもちゃ? 武井バーナー301A
    コメント(6)