ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

弓の又オートキャンプ場  4月22日

弓の又オートキャンプ場  4月22日
1月に行って以来3カ月ぶりのキャンプ

なつたくさんを強引に引っ張りだしたような・・(^^ゞ

行ってきたのは私のお気に入り、弓の又オートキャンプ場です。
ピールと花桃を見るためと星空を見るためにね(^.^)

前日に電話予約したら管理人さんからの「始まりましたねぇ(^^)」という懐かしい声

当日は珍しく快晴で、昼前に近所のスーパーで待ち合わせ

軽く腹ごしらえで名古屋のソウルフード スガキヤ

弓の又オートキャンプ場  4月22日
弓の又オートキャンプ場  4月22日

その後はキャンプ場までノンストップ
弓の又オートキャンプ場  4月22日
今回は№30のサイトを使用  二人使用だけど余裕で使えます(^^♪

弓の又オートキャンプ場  4月22日
弓の又オートキャンプ場  4月22日
サクッと設営しての乾杯

弓の又オートキャンプ場  4月22日
その後は早速、焼肉
弓の又オートキャンプ場  4月22日
なつたくさんに焼き台を用意してもらって
あとは焼くだけ
弓の又オートキャンプ場  4月22日
この量をひたすら焼きます
弓の又オートキャンプ場  4月22日
そしてあさりの酒蒸し
弓の又オートキャンプ場  4月22日

夕方には二人とも、いつもの酔っ払いオヤジに^^;

ちなみに、この日の弓の又ですが
弓の又オートキャンプ場  4月22日
1/3くらいの入りかな
静かでしたよ

で、目的の花桃ですが、
弓の又オートキャンプ場  4月22日
まだつぼみですね   開花が結構遅れているとのこと。

さて、酔っ払いオヤジですが、一旦昼寝? をして2次会を19:30からやろうということで
それぞれ休憩。

その前にランタンの準備
弓の又オートキャンプ場  4月22日
1年ぶりのシーアンカー   これまたサクッと点火し燃焼は安定しています

その後、シュラフに潜り込み、んで、目覚めると20:30・・・(・・?

辺りは当然ながら真っ暗、周りも静か
でも焚き火をしたいので、そこから遅めの宴会開始。
弓の又オートキャンプ場  4月22日
弓の又オートキャンプ場  4月22日
火器の炎に癒されますね

23時くらいになつたくさんは就寝
私は暫し星空鑑賞

満天の星空は素晴らしいの一言ですね
おまけに流星も見えたしね(^^♪

翌朝は6:30起床
弓の又オートキャンプ場  4月22日
幕内は3.4度
でも日の出頃は0度だったとか
車が凍っていました
弓の又オートキャンプ場  4月22日
ここはGWでも、朝晩とても冷え込みがありますよ

暖かいモーニングコーヒーの美味しいこと
弓の又オートキャンプ場  4月22日
朝ご飯は、なつたくさんにホットサンドメーカーを貸してもらい
ホットサンドとシチュー代わりのカレー
弓の又オートキャンプ場  4月22日
旨し(^.^)

幕とシュラフを乾燥させつつのゆっくりした撤収で11時くらいにチェックアウトですね
弓の又オートキャンプ場  4月22日
GWにソロで来ようかなと思ったけど、予想通りの連休中は満サイトとの事  (>_<)

その後は、いつも通り昼神温泉に入って・・と思ったら
普段はあまり人気が無いのに、なんと大渋滞。
みなさん花桃を見るために来ているようです
温泉街は若干標高が低くなるため花桃も見頃
弓の又オートキャンプ場  4月22日

昼神温泉は諦めて、平谷村まで一気に南下
道の駅でまずは昼食・・・・ここのソースかつ丼も美味しいとのことで
弓の又オートキャンプ場  4月22日
お肉が柔らかい!(^^)!

で、いつもの温泉入って帰宅しました
弓の又オートキャンプ場  4月22日









このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ
2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ (2023-05-21 02:12)
 2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ (2022-08-06 15:25)
 弓の又オートキャンプ場6月25日 (2021-06-28 17:39)
 弓の又オートキャンプ場 10月16日 (2020-10-19 00:00)
 今年最後のソロ 10月26日 弓の又 (2019-11-04 22:30)
 毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日 (2019-04-29 02:53)

この記事へのコメント
最近キャンプ人口が増えて、どこもいっぱいみたいですね(*_*)

あと何年かすれば減るでしょうけど…
俺もそれまで、やってるかな(汗)

弓の又良い所みたいですね!!
行ってみたい(^^;

トトロさんやなつたくさんの手料理はいつ食べれるかな〜
Posted by 俊 at 2017年04月30日 12:11
こんばんは(^^♪

弓の又・・是非来てください
お待ちしています(^.^)

8Rのキャップ修理も兼ねて
お酒を飲みましょう!(^^)!
Posted by トトロ at 2017年04月30日 23:19
こんばんは♪ & おつかれさまでした♪

最近はキャンプブームなんですかねぇ~
キャンプ場の予約もなかなか大変です・・・
ブームに反比例して私の方はキャンプ熱が
ちょっと冷め始めていますが・・・(爆)

また誘ってくださいね~

GWはソロでおでかけですか?
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年05月01日 19:32
なつたくさん こんばんは(^^♪
そして、お疲れ様でした

<ブームに反比例して私の方はキャンプ熱が
ちょっと冷め始めていますが・・・(爆)

そっ、そうなんですか(*_*;
その時は道具を格安で(爆)

GWは、折角の連休なので行くかも・・
行き当たりばったりですが^^;

いかがです

あっ、そうだ ポッピー飲ましてもらうの
忘れた(^^ゞ
Posted by トトロ at 2017年05月02日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弓の又オートキャンプ場  4月22日
    コメント(4)