ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月19日

設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介

ついでなので、今更ながらですが
簡単に施設紹介です。
ここは愛知県 稲武町の中心からでも
少し外れたところで、茶臼山高原道路の入り口付近に
あります。
道の駅「どんぐりの里」や「スーパーいなぶ」からでも近いので、食材を
調達したり、温泉に入ったりする事も出来ますね
(どんぐりの湯は来年7月まで改装工事です)

サイトは
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
こんな感じで、オートサイトとキャビンが混在という形です。
電源付きは一部ですね。
サイトは、砂地ですが結構硬いです。 ですから普通のアルミやジュラルミンでは苦労しました。
SPのソリッドステークは問題なく突き刺さりますよ・・さすがです。

林間ですが、冬は葉っぱがないので夜空も結構見えます。

キャビンは
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
こんな感じで、下のキッズキャビンは小さなロフトがあり子供に人気のようですね


炊事場は
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
お湯も出ますが¥100円で7分間くらい出るようです。

設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
トイレです。 冬は便座にヒーターが入っているので安心ですね

そしてお風呂も
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
このお風呂、家族風呂でして、ボイラーは薪で沸かすというものです。
ですから、ここで販売している薪は綺麗に切り揃えて販売していますよ

設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
これは焚き火小屋でして、炊事場の横にありますが、夕方になると管理人さんが
薪ストーブに火を入れてくれます。
暖かいけど、人間スモークになる感じですシーッ

ここには、桜の大木がありましてね
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
桜の満開のときに、このサイトを使うと花見をしながらキャンプが出来るという
なかなか贅沢なことができます。
夜は、ライトアップもしているのですよ

場内に遊具はありませんが、ファミリー向きですね
夏は、川辺サイトから名倉川に降りられますし
水深も深くないので、危険度は低いと思われます。

キャンプ場に併設で「そば道場」なるものがあります。
ここでは蕎麦は食べれません。
自分で蕎麦を打つんですよ
子供と一緒に蕎麦打ち体験もいいかもです。
一度、蕎麦屋さんかと思って入ったのですが、本当に道場でして
広い板の間がありました。

場内にはジュース、コーヒーとビールの自販機があります。
これって結構便利かも。

一時期、夜になると屋台のラーメンが来てましたが、先日は
遭遇ならずでした・・噂ではトンコツラーメンらしいです。

キャンプ場そのものは、掃除も行き届き、とても綺麗です。
管理人さんは、愛想がいいような・・あまり会話したこと無いので
なんともコメントのしようはありません。
でも、帰る時は見送ってくれましたよ。

私のお気に入りのキャンプ場です。


簡単な紹介ですが、こんな感じですね











このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
恒例の設楽オートキャンプ  今回は父娘で 12月13日
キャンプ納め ? 設楽オートキャンプ場 12/14
設楽オートキャンプ場 11月2日~一泊
やっとキャンプに。
設楽オートキャンプ場  12月11日
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 恒例の設楽オートキャンプ  今回は父娘で 12月13日 (2014-12-23 18:59)
 キャンプ納め ? 設楽オートキャンプ場 12/14 (2013-12-18 23:29)
 設楽オートキャンプ場 11月2日~一泊 (2013-11-05 22:32)
 やっとキャンプに。 (2013-03-05 18:14)
 設楽オートキャンプ場  12月11日 (2010-12-16 23:09)

この記事へのコメント
おはようございます。

ここ、近いし、来年?高速代が上がったらよく利用させてもらうことになりそうな…。

施設紹介分かりやすかったですよ~。

また、ご一緒させてください。
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年12月19日 09:04
Mパパさん  こんにちは

是非是非、ご一緒に(^^♪

ここは名古屋から気軽に来れる場所ですよ。
Posted by トトロ at 2010年12月19日 12:11
こらんです。こんばんは。

いい感じのキャンプ場ですね。
皆様ご紹介のいろいろなキャンプ場に行ってみたい♪
…と思いますが…
今はこたろうがいるため、ワンズ施設優先^^;

気軽にいらっしゃれる場所。いいですね♪
Posted by koranchankoranchan at 2010年12月19日 19:44
こらんさん  こんばんは

ワンちゃん歓迎のキャンプ場
多くなってきたとはいえ、まだまだ少ないですね

私も実家に居た時はワンちゃんを飼っていましたが
今はマンションのため(-_-;)

でも、大好きです。
Posted by トトロ at 2010年12月19日 21:04
こんばんは~

どんぐりの湯、改装中で残念でした!
やっと入れると思っていなので・・・

でもココなら近いのでまた行けそうです。
次回は設楽ACで屋台ラーメンを食べてみたいかな。(笑)
Posted by natsutaku at 2010年12月20日 23:28
natsutakuさん  こんばんは


真冬キャンプでも、ここならokですよ

でも、今度は幕体の中で、飲み明かそう。
Posted by トトロ at 2010年12月22日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設楽オートキャンプ場  ついでに施設紹介
    コメント(6)