ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日

暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日

名古屋は異常な暑さ・・・気温40度が日常的になってきている(-.-)
この暑さを一時でも忘れるため8月10日から弓の又キャンプ場に行ってきましたテヘッ

世間はお盆休み直前  ということで、キャンプ場も空いているかなと思ったら
意外と入っているとのこと。
14時過ぎにチェックインで管理人さんにご挨拶。
最近は息子さん夫婦が受付もしてくれるので管理人さんも安心とのこと(^.^)

今回のサイトは№6 管理棟近くの川沿いで木陰となるためタープは不要かと
思いましたが、雷雨の予報もありタープを設置
でもサイトが少し窮屈・・・前室として使う小型のタープが必要かな

暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日




弓の又と言えど暑い!   さっさと設営してビールを飲まねば・・・
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日

う~ん ビールが美味い
生き返る と言う言葉が、そのまま当てはまります(^^♪
時折吹く風が涼しく、とても心地よいですね
場内は空サイトが少しありますがそれなりに賑やかですね
子供たちが走り回り、夏休みという感じそのものですよ(^_^)

さて、明るいうちにホルモンなどを食べながら酔っぱらいますか
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
そのまま椅子に座ったまま昼寝をしたりと贅沢な時間を過ごしました。

暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
焚き火台も新しいものを試しに使ったりしてます。

今夜はペルセウス座流星群のピーク
空は雲が流れてきておりましたが、その隙間からは満天の星空。
キャンプ場内は各サイトのランタンが明るいので、キャンプ場入口辺りで
星を見ておりました。
流れ星は2つほどはっきりと確認できましたね

その後は寝酒を飲みつつテント内でまつたり
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
テント内は26度ほど・・意外と蒸し暑いです
シュラフを使う気もなくマットにバスタオルで寝ましたが
4:00頃 寒さで目が覚めました^^;
ちょうど、その頃かなパラパラと雨の音
でも直ぐに止みましたね

暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
6:00起床 22度 やはり涼しい
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
ホットコーヒーが美味しいです

その後は良い天気で乾燥撤収
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
10時に撤収。
帰りはいつもの信濃比叡にお豆腐を買いに。
ここの豆腐は塩で食べるのでお酒のおつまみに最高です
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日

この日は夕方からお盆の法要があるので昼神温泉で汗を流して帰りました。







このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ
2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ (2023-05-21 02:12)
 2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ (2022-08-06 15:25)
 弓の又オートキャンプ場6月25日 (2021-06-28 17:39)
 弓の又オートキャンプ場 10月16日 (2020-10-19 00:00)
 今年最後のソロ 10月26日 弓の又 (2019-11-04 22:30)
 毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日 (2019-04-29 02:53)

この記事へのコメント
こんばんはー

やっぱり弓の又は涼しいですよね。
川からの空気が暑い時期はとても心地いいです。

やはり結構な入りでしたか・・

お気楽に行くには涼しい、いy寒い時期ですかね…(笑)
Posted by コヒコヒ at 2018年08月16日 18:31
こんばんは コヒさん (^^♪

やはり気軽に行くなら弓の又が一番ですね

でも、賑わっていると、気になる方々も居ますね

恐ろしいほど眩しいランタンや夜遅くまで出入りする車・・

貸し切り状態を楽しむには平日しか無いかな(^.^)

次回は秋の星空が綺麗な時に来たいと思います。
Posted by トトロ at 2018年08月16日 23:35
おはようございます♪

ホームの弓の又でマッタリと
過ごされたようでとても羨ましいです。

是非、次回の秋はご一緒できることを
願っています。
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2018年08月17日 05:59
なつたくさん こんばんは(^^♪

弓の又の星空も綺麗でしたよ

撮影できるような状況ではありませんでしたが^^;

サンマを焼きながら秋味ビールを飲みに行きましょう(^.^)
Posted by トトロ at 2018年08月18日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑さからの避難  弓の又キャンプ場 8月10日
    コメント(4)