ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月19日

弓の又オートキャンプ場 10月16日

弓の又オートキャンプ場 10月16日
今年も弓の又キャンプ場に行ってきました
毎年一回以上は必ず来ているキャンプ場
ただ週末は人が多すぎて落着けないので金曜日に休みを取り焚火を楽しみに来ました。



天気は雨になるのをわかっていましたが平日はなかなか休みが取れないので強行

愛知県から153号線を北上していくのですが今回は気になっていた「信玄塚」に寄ってきました
弓の又オートキャンプ場 10月16日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
武田信玄が南信州で没したことは有名ですが具体的な場所は色々とあります
ここはその伝説の一つ根羽村の信玄塚です
歴史好きの方には有名な場所ですね
小さな祠があるのですが、とても地味です^^;

さて、キャンプ場には15:30くらいに到着。
以前は管理人のおばちゃんだったのですが引退されまして息子さんが管理人をしています
サイトはというと平日ながら4組ほどいらっしゃいましたね
なかなか貸切とはならないものです(^.^)

キャンプ場を進んでいくと一番奥のサイトで猿がおりました(^^)
子ザルが一匹で遊んでいましたがすぐに山の中へ・・・初めて見たな
サイトの裏山には群れが居るということは以前、管理人のおばちゃんから聞いてはいました
(荒らすなどの実害は聞いたことは無いですが)

今回選んだのは奥の方の№28
弓の又オートキャンプ場 10月16日
雨対策ですね  しかし・・・タープが小さい(-.-)

さっさと設営し
弓の又オートキャンプ場 10月16日
乾杯。
この一杯がたまらなくおいしい(^^♪

弓の又オートキャンプ場 10月16日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
暗くなる前に一気に調理開始。
サンマ一匹 ¥300円  高くなったものです(T_T)
ホルモンは威勢よく強火で一気に。

最近年のせいか、あまり量は食べられないのですよね
その後は焚火をしながらまったりと。
弓の又オートキャンプ場 10月16日
気温は13度くらいか
風が無いのであまり寒さは感じませんが焚火が温かくて心地いいです

キャンプ場は
弓の又オートキャンプ場 10月16日
こんな感じで、皆さんはトイレ付近に集中しているようで静かです

弓の又オートキャンプ場 10月16日
焚火とキャンドルライトと動画と酒でまったり・・・この後イスで寝落ちしていました。

22時には就寝
翌朝3時くらいかな  雨の音で目を覚ましましたが
また二度寝
6時過ぎに起きて行動開始。
弓の又オートキャンプ場 10月16日
雨の朝です(-.-)    小雨ですね

弓の又オートキャンプ場 10月16日
テントの中でモーニングコーヒー
静かで落ち着きます。
朝食は簡単にカレーヌードルとおにぎりで済ませまして
撤収開始。
雨だと撤収作業も時間がかかるのですよね

10時くらいにチェックアウトし
いつもの信濃比叡へ
弓の又オートキャンプ場 10月16日
ここで豆腐を買い、その後は昼神温泉へ行き馬刺しを買い、
さらに清内路のドイツパンの店「アントン」へ
弓の又オートキャンプ場 10月16日

さらにそのまま中津川まで下道を走り
栗きんとんで有名な「すや」 ・・・やすではありません すや です。
弓の又オートキャンプ場 10月16日

色々な買い物が目的で今回、雨天にも関わらず弓の又へ来ました(^^♪

帰りは高速ですが、私は中央道下り線なのでスムーズに帰りましたが
対向車線の上り線は中央道恵那山トンネルの工事や事故での通行止めで凄い渋滞になってましたね

今回は風呂にも入らなかったので13:30には自宅につきました。

今シーズンはこれで最後か
11月の連休に近くの安いところに行ってキャンプ納めとするのか考え中です(^.^)















このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ
2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ
弓の又オートキャンプ場6月25日
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日
弓の又オートキャンプ場 11月23日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ (2023-05-21 02:12)
 2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ (2022-08-06 15:25)
 弓の又オートキャンプ場6月25日 (2021-06-28 17:39)
 今年最後のソロ 10月26日 弓の又 (2019-11-04 22:30)
 毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日 (2019-04-29 02:53)
 弓の又オートキャンプ場 11月23日 (2018-11-25 19:31)

この記事へのコメント
おはようございます♪

ソロキャン、お楽しみ様でした〜
平日の弓の又でも完ソロにならないんですねぇ〜
キャンプブーム恐るべし!
週末でも完ソロできた弓の又が懐かしく
思ます。(爆)

すや、混んでいました?
9月末の時は40〜50分程の行列でしたが、
少しは落ち着いたのでしょうか?

そうそう、週末は弓の又に出撃しようと
企てておりましたが、雨でやめました〜(泣)
晴れていたらトトロさんと遭遇していたかも?
Posted by なつたく0212 at 2020年10月19日 05:21
こんばんはー

平日弓の又キャンいいですねーーーウラヤマシ・・
って自分も時々行きますが・・(笑)

そうなんですよねええ貸し切りにならないんですよ最近平日でも。
まあ週末の喧噪がないだけありがたいと思わないといけない
んでしょうが。

帰路は清内路超えですか! 結構距離ありますよね。
まあ自分は中津川まででれば自宅も近いですが。

すや、どうでした? 最近は恵那の方の工場兼用の店舗へ
行きます。19号沿いのような渋滞がなくていいですよ。
Posted by コヒコヒ at 2020年10月19日 21:14
なつたくさん こんばんは(^^)

19号沿いのすやに行きましたが
雨のせいですかね、10人くらいの列で5分くらいでしたよ
この時期は栗きんとんが目的のキャンプとなります。
ソロ出撃も金曜日が多くなりましたね
やはりソロは静かな環境が一番(^^)

週末、弓の又の予定だったのですね
土曜も終日雨でしたね(^^;
Posted by トトロ at 2020年10月20日 00:40
コヒさん こんばんは(^^)

土曜日の弓の又はソロにはなんとも
居心地悪くて(^-^ゞ
貸し切りにならずとも静かなキャンプはいいですね
猿も出現するので逆に貸し切りだと不安かも(笑)

清内路越えは時間がかかりますが風景がいいですよね
最近はアントンのパンを買うため峠越えをしています

すやは今回は人が少なかったですね
恵那にもあるのですね
秋に岩村散策に行こうと思っているので寄ってみようかな(^^)
Posted by トトロ at 2020年10月20日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弓の又オートキャンプ場 10月16日
    コメント(4)