ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月04日

今年最後のソロ 10月26日 弓の又

今年最後のソロ 10月26日 弓の又
今年はあまりキャンプに行けなかったなぁと思いつつ
私のホームとしている弓の又キャンプ場に当日電話したところ
残り僅かですが空いているとのこと(^^♪

管理人のおばちゃんは引退したけど息子さんの奥さんでの電話受付。
初々しいです(^.^)




14:30くらいに到着。
ほとんど満サイトですね^^;

おばちゃんは最近は滅多に来ないけど元気とのこと。
実は朝の予約電話の後におばちゃんから私の携帯に電話が。
サイト繰りの関係で予約サイトを変更してもらってもいいかなぁ
という懐かしい電話でした(^.^)

今回は6番サイトを予約
さっさと設営して一人静かな時間を過ごす準備です
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
今年最後のソロ 10月26日 弓の又

秋口のソロは適当に籠ることの出来るこの幕がぴったり。

設営後はいつものように1人宴会。
風も無く、雲が多いけどなんとか晴れですね
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
B6君も適度な火力。

ここで
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
BE-PALの付録を使ってのステーキ
同じ笑'Sなのでなんか似合いますね(^^♪
プレートも見かけによらず厚いのでお肉が美味しく焼けますよ
肉も小さいですが霜降りなので美味しいのなんのって(^.^)

続いて
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
ウナギを再度炭火で表面カリッ、中はふんわり
美味しい。

まったりしていたわけですが
ふと、お向かいのサイトには10人以上の若者がレンタル品を沢山並べている・・

嫌な予感(-_-)

皆さんキャンプには不慣れな感じだけどリーダー的な男の子も居て
なんかの学生サークルなのかな
と、夜になったら乾杯と同時に音楽は鳴らすはサイトはやたらと明るいは
それなりに五月蠅くテンションダダ下がり⤵

まぁ暴れていたり奇声を上げる訳でもないのでいいか と思い
気を直しつつ焚き火を堪能。
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
ワインを飲みながら焚き火を楽しんでおりまして
寝たのは0時頃

ついつい久しぶりの焚き火で遊んでしまった^^;

翌朝は8時まで爆睡。
♯0のシュラフが心地よかったですよ

モーニングコーヒーを飲みつつ簡単に朝食を取りゆっくりと撤収開始。

例の団体さんはというと、以外にもみんなで静かに協力をしながら
てきぱきと撤収をしていましたね(^.^)

私も11時頃に撤収。

いつもどおりに近所の信濃比叡に寄り豆腐を購入。
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
ここの豆腐は塩をかけて食べるものでおからが出ない栄養の高い豆腐です
冷奴で冷酒が似合いますよ

その後は昼神温泉に移動し日帰り温泉に入り昼食。
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
新商品 菊芋麺だって
つるつるしこしこで美味しいです。

後は昼神温泉街にある「かとう」で馬刺しを買って
下道で紅葉しかけた山道を下りながら帰りました

今年は残り12月のグルキャンでシーズンオフの予定ですね(^.^)

なにやらソロキャンパーにとってはキャンプのしにくい環境かもね
一人静かに過ごすには平日しかないかも
かと言って、誰も来ない山奥は熊が怖いしね^^;
















このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ
2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日
弓の又オートキャンプ場 11月23日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ (2023-05-21 02:12)
 2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ (2022-08-06 15:25)
 弓の又オートキャンプ場6月25日 (2021-06-28 17:39)
 弓の又オートキャンプ場 10月16日 (2020-10-19 00:00)
 毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日 (2019-04-29 02:53)
 弓の又オートキャンプ場 11月23日 (2018-11-25 19:31)

この記事へのコメント
お楽しみさまでしたーーー

弓の又のソロキャン、やっぱいいですよねー
でも相変わらずの込み具合ですね。
一昔前がうそのようです・・

BE-PAL鉄板欲しくて探しましたが全て完売でした。(笑)
代わりにユニでも買おうかと・・

私はそろそろオフ突入です。
もう一回くらい行けたらいいなあ・・なんて思ってますが。
Posted by コヒコヒ at 2019年11月05日 10:34
コヒさん こんばんは(^^♪

弓の又も平日のソロ貸切がいいかなぁと
思うようになりました。

次の弓の又は花桃が咲くころですね

BE-PALの付録
意外となかなかしっかりしています(^.^)
小さいのでお手入れも簡単です
最近の付録は頑張ってますね(^_^)
Posted by トトロ at 2019年11月05日 22:55
おはようございます♪

お楽しみ様でした〜
定番の弓の又でソロキャンを堪能されてのですね〜
今では人気となってる?弓の又で週末完ソロは
ちょっと難しいでしょうね・・・
懐かしいなぁ〜

先週末、私も出撃予定でしたが、どこもキャンプ場も
満サイトで結局諦めて家で大人しくしていましたよ〜(泣)

今年はまだキャンプで秋刀魚を食べていないので
11月中にはソロで出撃しようと企てています。(爆)
Posted by なつたく at 2019年11月06日 05:42
なつたくさん こんばんは❗

キャンプ場がこれだけ賑やかだと
気が休まらない感じです
弓の又も新しい世代に交代して
どうなるかですね(^^;

今回は私も秋刀魚を焼く予定でしたが
寄ったスーパーに適当なものが
ありませんでした

ソロはどちらに出撃予定なのかな
Posted by トトロ at 2019年11月07日 00:58
混んでいたのに、当日予約でよく取れましたね~
ソロはマッタリしたいので、やはり空いている
所がいいですね
来月?は宜しくお願い致します(^-^)
Posted by 俊 at 2019年11月08日 08:08
俊さん こんばんは(^^♪

ここのソロ用?の狭いサイトは意外と空いていることが
ありますね

ソロ専用のキャンプ場があればいいのに・・・と
最近つくづく思います^^;

来月はこちらこそよろしくお願いします

場所はどこにしましょうかね(^.^)
Posted by トトロ at 2019年11月09日 02:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
    コメント(6)