ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

弓の又キャンプ場  11月3日~

弓の又キャンプ場  11月3日~
11月 三連休が取れながらも出撃を迷ってまして
つぶやきを入れたところ、なつたくさんから反応が(^^♪
ならば、とお誘いして出撃をしてきました。

場所は当日会うまで決めておらず、ダメもとで弓の又に電話したら
サイトは半分くらいの埋まりとのことで早速予約(^.^)

今回は宴会用にシェルを設営。
久々の設営でした
やはり寒い季節は宴会幕が要りますね
弓の又キャンプ場  11月3日~
この日は天気も良く、恵那山付近も紅葉が進んでおりましたよ
設営後はお決まりの乾杯
弓の又キャンプ場  11月3日~
B6君で焼き鳥を炙ったり
弓の又キャンプ場  11月3日~
なつたくさんも、新しい火器(相当前に買っていたらしいが)
弓の又キャンプ場  11月3日~
弓の又キャンプ場  11月3日~
この後、炎上がこの倍くらいの高さ・・・つうか生ガスがテーブルに溢れて炎上し
心中 ビビっていた私。
弓の又キャンプ場  11月3日~
弓の又キャンプ場  11月3日~
黒船で焼いた安物ステーキ  でも不思議と柔らかく焼ける。
美味しかった!(^^)!



弓の又キャンプ場  11月3日~
弓の又キャンプ場  11月3日~
その後も簡単な惣菜で宴会突入
今夜のメインはお鍋   豚鍋っていうスープを買ってきて
豚肉やら魚肉団子やらホルモンを入れて、ほかほかですよ
幕内はなつたくさんの武井や私のガスストーブで20度くらいか
天気は夕方から曇りなので、星空撮影は出来ず(-.-)

弓の又キャンプ場  11月3日~
外で呑むことは無かったけど、焚き火も楽しみました。
この後は、幕内で焼酎のお湯割りなど・・・・

22時過ぎ就寝

翌朝は5:30起床
幕内は8度くらい   曇りなので冷え込みは無かったですね

弓の又キャンプ場  11月3日~
モーニングコーヒーはBe-Palの付録で(^^♪
これだと、お湯の量が多くても豆の量が調整できるのでいいですね

弓の又キャンプ場  11月3日~
朝食は昨夜の鍋でお蕎麦

その後まったりしつつ、ゆっくりと撤収開始
弓の又キャンプ場  11月3日~
恵那山方面の雲がなんか気になるんですよね
岐阜県側では雨が降っているとか・・・
でも二人で撤収するとシェルも10分くらいで収納完了

その後、ポツポツと・・・間一髪でした^^;
11時くらいにキャンプ場撤収
今年は弓の又四回目  毎年1~2回だったので今年は良く来ました
次は来年の花桃の季節かな

その後は、近所の月川温泉に行き、更に近くにある先月も行った
信濃比叡の門前屋まで豆腐を買いに行き、ついでに昼食
弓の又キャンプ場  11月3日~
ここの豆腐は塩で食べるのがお勧めでお酒の肴に合いますよ

天気が良ければ眺望が良いのですが、結構な雨が降ってきましたね(-.-)
後は中津川まで高速を使わずに前回同様の峠越え
途中で私の我儘でドイツパンの店 アントンに寄りパンを購入
弓の又キャンプ場  11月3日~
ドイツの固いパンが好きでしてね  ネットで偶然に知りました。

その後は、馬篭にも寄りましたが駐車場満車のため通過、中津川で栗きんとんや
柿の美きんとんを有名な川上屋などで購入して解散

なつたくさん お疲れ様でした














このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事画像
2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ
2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場 10月16日
今年最後のソロ 10月26日 弓の又
毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日
同じカテゴリー(弓の又キャンプ場)の記事
 2023年4月28日  弓の又での新幕キャンプ (2023-05-21 02:12)
 2022年7月29日 弓の又でソロキャンプ (2022-08-06 15:25)
 弓の又オートキャンプ場6月25日 (2021-06-28 17:39)
 弓の又オートキャンプ場 10月16日 (2020-10-19 00:00)
 今年最後のソロ 10月26日 弓の又 (2019-11-04 22:30)
 毎年恒例の花桃  弓の又キャンプ場 4月27日 (2019-04-29 02:53)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

呟いただけで、お供して頂ける方がいらっしゃって羨ましいです(>_<)

天気も良さそうでしたし、楽しめたみたいですね。

次回厳冬キャンプ誘って下さいね(^-^)/
Posted by 俊 at 2017年11月08日 06:52
こんにちはー

やっぱ弓の又いいですよねー
ここもご多分に漏れず最近混雑気味なのが気になりますが・・

私は今年2度だけなのでもう一度ぐらいと考えてます。
急がないとクローズですが・・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2017年11月08日 14:51
俊さん こんばんは(^^♪

ひよっとしたらと思い、前日につぶやいたら

なつたくさんが反応してくれました^^;

でもなかなか星空に恵まれませんね

厳冬キャンプ、お誘いしますのでよろしくですm(__)m
Posted by トトロトトロ at 2017年11月08日 23:46
コヒさん こんばんは(^^♪

ひょっとしてコヒさん 居るかなとも思いましたが(^^ゞ

半分くらいの入り、とは言え賑わってましたね

クローズ寸前の今月末なら相当冷え込むので

静かかもしれませんね

安いフリーサイトのキャンプ場もいいのですが、やはり

安心して過ごせる区画サイトのここに来てしまいます(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2017年11月08日 23:57
おはようございます♪

MUKAストーブ、初火入れで加減が判らなかったので
少し炎が出ましたね(^^ゞ
(きっとポンピングのし過ぎですね)

引きこもりキャンプ、楽しめましたね(*^^)v
またよろしくお願いします。m(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年11月09日 05:26
なつたくさん お疲れ様でした(^^♪

寒い時期の宴会は幕内に限ります

これからも寒い時期は幕内宴会をしましょう

12月は第二、第四の週末が空いてます(^^ゞ
Posted by トトロトトロ at 2017年11月10日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弓の又キャンプ場  11月3日~
    コメント(6)