ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月23日

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日

12月14日から一泊でふもとっぱらに忘年会キャンプに行ってきました
御一緒したのは俊さん、なつたくさん

8:30くらいに250キロ先のふもとっぱら目指して出発。
自宅を出ると何故か真後ろになつたくさんの車^^;
不思議とこのパターン多いんですよね(^_^)
高速に入るとあっという間になつたくさんは遥かかなたへ

富士宮市でスーパーに寄り到着は12:30くらいだったかな

受付でいきなりの順番待ち 
この日はGO OUTのイベントで大混雑(-_-)

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
設営はこの真ん中あたり・・・

キャンプ場としては結構外れのほうですね
サイト使用料も3,000円に値上がりしております(T_T)

俊さんとなつたくさんに合流しすぐにシェルの設営
三人で設営するとあっというまに完了。

しかし・・・何故だ!  シェルに無数の虫食い
まるでプラネタリウムみたいに点々と虫食いの穴(?_?)
実家の納屋に入れていたとは言え、まさか化繊のテントを食べるとは。

まっシェルも10年を超えたので仕方ないか・・・

気を取り直して乾杯。
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
この日は風も無く快晴でビール日和ですね
その後はいつも通りの料理の数々
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
なつたくさんが揚げ物をしてくれましてね
揚げたこ焼き(本場sijimiさんのが恋しい・・・)
そしてなんとホルモンの揚げ物  これは美味しい。
表面カリカリ、噛むとジューシー  ビールにぴったりです

夕方に管理棟へごみ袋を買いに行きながら散歩。
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
この寒い時期によくもこんなに物好きがいるものです^^;
ほぼ満サイトですね

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
これは新しいトイレ棟からの風景ですが綺麗な建物です
でも、今回設営の場所からは歩いて5分
とても来れません(T_T)
3,000円払って簡易トイレと小さなシンクとは・・・

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
夕暮れですが、赤富士とまでは行きませんがいい風景ですね
ふもとは富士山を見に来るのも目的の一つです

そうそうこの日はGO OUTのイベントで花火大会も
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日

21時くらいにお開きで就寝
4;30くらいかな、いきなりの突風で起こされました。
朝方は時折の強風でしたね

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
日の出は雲も多少ひろがりこんな感じです
氷点下まではいかずこの時期にしては暖かい朝です

朝食は前夜のおでんに即席めんを入れて
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
寒い朝にはぴったりの朝食。

9:30には撤収完了。

ここで俊さんとお別れで
いつもの馬飼の牧場へ
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
お土産の牛乳を購入

ここでなつたくさんとも別れて私は温泉へ
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
小さいながらもこの辺りの温泉はここしかないため結構な賑わいでしたね
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
で、富士宮名物の焼きそば(^^♪

忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
う~ん 富士山 どこから撮っても絵になります

富士山を十分に堪能して帰りました。

俊さん、なつたくさん お疲れ様でした
sijimiさん 来年こそはご一緒しましょう(^^♪









このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日
設営完了(^^)v
野営は延期
ふもとっぱらで久々の再会    11月21日
ふもとっぱら  2月21日~
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 今年の初キャンプはふもとっぱら  1月27日 (2018-02-04 03:26)
 設営完了(^^)v (2018-01-27 21:52)
 野営は延期 (2016-01-23 12:26)
 ふもとっぱらで久々の再会    11月21日 (2015-11-25 00:08)
 ふもとっぱら  2月21日~ (2015-02-27 00:52)

この記事へのコメント
お世話になりました~

いつも美味しいつまみ有難う御座います。

今回突風が有った時にはリビシェル倒壊したのではと思いながら
幕の中でうつろうつろしていました(笑

次回も宜しくお願い致します~
Posted by 俊 at 2019年12月23日 10:08
俊さん お疲れ様でした(^-^)

おでん、ありがとうございます
この時期はやはり鍋物がいいですね

夜中の突風は最初の一撃で起こされました
シェル内はすきま風が吹いてましたが全体的には全然余裕でしたよ(^^)

また来年もご一緒、よろしくお願いします
(^o^)v
Posted by トトロ at 2019年12月24日 01:22
こんばんは♪

宴会幕の提供、ありがとうございました。
次回は幕内での天の川を期待しております。(笑)

鰻にステーキ、美味しかったですよ〜
又、ゴチになります。

次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by なつたく at 2019年12月24日 02:53
なつたくさん
お疲れ様でした(^o^)v

揚げ物 ありがとうございました
ビールに合いますね
鰻はB6で表面をカリっと焼きたかったのですけどね
今回はゆっくり洗える所が無かったので(^^;

また来年、よろしくお願いします
Posted by トトロ at 2019年12月25日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘年会キャンプ ふもとっぱら 12月14日
    コメント(4)