ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

梅雨入り前に高原のキャンプ場に行ってきました
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
なつたくさんと一緒の時は定番のスガキヤで腹ごしらえ・・今回は肉ラーメン^^;

自宅付近から約2時間 ゆっくりとした出発なので15時にキャンプ場着
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

しかし・・キャンプブームですな
この時期に場内、なかなか賑わっています(^_^;)
適当に場所を決めて早速の設営
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

今回は珍しくアメドSの登場
奥はなつたくさんの幕です
久々にSPを設営しましたが意外と広かったのですね
改めて良い幕だと思いました。

さて、サクッと設営の後はいつもの乾杯
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
天気は快晴 気温も暖かく絶好のキャンプ日和でビールも美味い(^^)
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

ここは直火OKなので焚き火で料理の開始です
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
大あさりと、おおぶりなサザエの焼き物
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
なつたくさんのブッシュクラフト お初ですね
やはり焚き火での調理が似合うね(^^♪
お肉も安物と言いつつ、とても美味しいです

あとはネギマとかね
二人ともジジイになったせいか意外と小食でした

その後は焚き火遊びなど(^.^)
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
22時には就寝
場内も賑やかながら騒ぐ人も無く、静かでしたよ

翌朝は6時くらいに起床
幕内は13度   標高は高いのですが林間でもあり意外と暖かかったです

モーニングコーヒーを飲みつつ朝食の準備
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

朝は簡単にカレー
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

久々に使った幕を完全乾燥で撤収
10時くらいにチェックアウトです
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
今日もいい天気ですね

その後は、お決まりのパターンで温泉へ
少し離れた白鳥町の初めての温泉へ
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
飲める温泉とかで、硫黄の香りもしていました

ここ昼食もついでにと言うことで
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
鹿の刺身です   珍しいのでなつたくさんと共同購入^^;
確かにこの辺りの山は鹿がいますからね  現地調達? かな
私は山菜の天ざる
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日

山菜・・・なんの葉っぱ?
量は意外と多く、満足ながら
大きな葉っぱとか、枝がついているものやら   
なんか面白い でも臭みも全く無くて美味しかったですよ

なんか良い温泉を見つけました(^^♪

次回は梅雨明けくらいかな







このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(ひるがの高原オートキャンプ場)の記事画像
設営完了(^^)v
ひるがの高原キャンプ場  8月20日
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
GW前半 ひるがの高原オートキャンプ場 4/27
春のホホホ祭り  参加させて頂きましたよ
同じカテゴリー(ひるがの高原オートキャンプ場)の記事
 設営完了(^^)v (2018-05-26 18:23)
 ひるがの高原キャンプ場  8月20日 (2017-09-10 23:33)
 焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~ (2015-10-23 00:07)
 GW前半 ひるがの高原オートキャンプ場 4/27 (2013-05-07 18:12)
 春のホホホ祭り  参加させて頂きましたよ (2011-05-25 22:46)

この記事へのコメント
お楽しみ様でしたーーー

やはり直火のひるがの・・
直火のできるキャンプ場はかなり限られてますから
今や貴重ですよね。

いつもうまそうな料理拝見して羨ましく思います。
今度ご馳走してくださいね。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2018年05月29日 11:28
こんばんは コヒさん(^^♪

そうですね直火の出来る所って貴重です
しかも、ここの料金は安いし

今年こそ、ご一緒しましょうね(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2018年05月30日 00:07
こんばんは♪

お疲れ様でした~

しかし、最近はキャンプブームなんですかねぇ?
キャンプ場もちょっと混雑していましたね!
おやじキャンパーの私には肩身が狭く感じますよ。

まぁ、今回のキャンプは鹿刺しも食べることができたので
良しと思っていますよ。

そうそう、
もう、少し集合時間が早くしてもらえば、
スガキヤ以外での昼食も可能ですよ!(爆)

次回もよろしくお願いします。
Posted by なつたく at 2018年05月30日 18:21
なつたくさん お疲れ様でした(^^♪

今回はひるがのでしたので
ゆっくりの出発でも良いかなと思いましたよ

次回は標高の高い所に行きましょうか(^.^)
Posted by トトロ at 2018年05月31日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
    コメント(4)