ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月23日

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
10月に入り、焚き火が恋しい季節となりましたので
キャンプに行ってきました
場所は岐阜県の「ひるがの高原キャンプ場」
ここは高規格ながら手軽な料金と直火可能、そしてフリーのようなサイトが
気に入ってます。
なつたくさんを誘っていたのですが、天気は雨マーク(-_-)
でも予報は大外れ(^^♪
我が家からは恵那山もくっきりと見えたので、こりゃ行けるかなと思い決行です。
最初は長野方面でしたが、少しでも晴れる可能性の高い岐阜県にしました。

買い物場所で待ち合わせ、12時頃の出発。 14時くらいに着。
地元からだと名古屋高速を走る分、高速代は少し割高^^;

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
ここは色々な場所にサイトがあるため場所選びにひと苦労(^_^;)

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
場所を決めたらサクッと、設営
実は、この時悲劇が起きたが、とりあえず内緒シーッ
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
なつたくさんは俊さんからのお試しを設営

で、いつもの儀式
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~

まぁ その後はいつものパターンです
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
呑んで食って暗くなり






焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
さらに酒の肴を焼き焼き
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
雲一つない晴天の空もさらに暗くなり
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
私はなつたくさんが持ってきたアニメに没頭

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
その傍らでいきなり「ファイアー!」と叫ぶ酔っ払い・・・
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火が綺麗ですね(^^♪   これが見たくてキャンプに来ましたよ

今夜は珍しく23時過ぎまで起きてましたね
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
翌朝は6:40に起床  冷え込み無し

で、いつもの「味噌煮込み」
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
食後は軽く散策
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
この日は20組ほど入っていたとか
いい具合です。
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
少しずつ紅葉が始まってるね
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
大日岳もすぐ近くです
このスキー場はダイナランド  地元では有名なスキー場ですね

焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
散策ついでに施設紹介
なんと ウオシュレットが付いている  これはポイント高いですよ
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
トイレ内の洗面台  綺麗です
お湯は出ませんが、冬でも寒風が入ることもありません
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
ごみの回収が出来るのはありがたいです
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
ロッジも点在していますが、奥にあるのが旅館で
ここでお風呂に入ることも出来ますよ
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
なんか静かでしてね、時々吹くそよ風で木々が揺れる音が最高です


この日は風もなく、乾燥撤収に少し手間取り、11時にチェックアウト
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
帰り道にある「湯の平温泉」に入り蕎麦を食べて帰宅です

ここなら二泊してもいいか(^^♪









このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(ひるがの高原オートキャンプ場)の記事画像
ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日
設営完了(^^)v
ひるがの高原キャンプ場  8月20日
GW前半 ひるがの高原オートキャンプ場 4/27
春のホホホ祭り  参加させて頂きましたよ
同じカテゴリー(ひるがの高原オートキャンプ場)の記事
 ひるがの高原オートキャンプ場 5月26日 (2018-05-28 22:40)
 設営完了(^^)v (2018-05-26 18:23)
 ひるがの高原キャンプ場  8月20日 (2017-09-10 23:33)
 GW前半 ひるがの高原オートキャンプ場 4/27 (2013-05-07 18:12)
 春のホホホ祭り  参加させて頂きましたよ (2011-05-25 22:46)

この記事へのコメント
おはようございます & お疲れ様でした~

久々のマッタリとしたキャンプでしたねぇ~
焚火(ファイヤー)も17時~23時と6時間も楽しみましたよ(*^^)v
我ながらビックリ・・・(゚Д゚;)

また、よろしくお願いしますm(__)m


P.S.
悲劇も次回記事のネタですね!
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2015年10月23日 05:38
悲劇ネタ気になります(笑)

晴天&焚き火羨ましい(>_<)/~~

次回、機会が有りましたら宜しくお願い致します\(^_^)/
Posted by 俊 at 2015年10月23日 07:38
ここも昔と比べると随分綺麗になりましたね。

この時期とはいえこの料金は魅力的です。

冬もやってくれるといいんですけどね・・

悲劇ネタ、期待してます。(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年10月23日 09:51
なつたくさん(^^♪

お疲れ様でした

今回は久々にまったり出来ました

次回は冬キャンですね

またよろしくですm(__)m
Posted by トトロトトロ at 2015年10月23日 23:58
こんばんは 俊さん(^^♪

悲劇・・・・なんのことやら(^_^;)

また、折を見て・・ 思い出すと<(T◇T)>

またご一緒 お願いします
Posted by トトロトトロ at 2015年10月24日 00:05
コヒさん こんばんは(^^♪

区画もなく自由に設営できるのが

うれしいですね

悲劇・・・実は(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

と、言うことで。
Posted by トトロトトロ at 2015年10月24日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火をしにひるがの高原へ 10月17日~
    コメント(6)