ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

GWの家族サービス

GWの家族サービス
5月2日~一泊で京都に行ってきました。
この日は平日ですが、なかなか予約の取れない公共の宿が取れたため
行ってきましたテヘッ

自宅から京都までは渋滞が無ければ二時間弱で行ってしまいます

10時半に実家により母親を乗せて昼過ぎには着きましたね
早速、嵐山にある宿に車を停めてから嵐山散策。
その前に昼食・・・嵐山名物?の湯豆腐  しかし・・・この日は
京都は30度超え(*_*;
湯豆腐よりも冷奴が食べたいと思ったけど、程よい冷房
GWの家族サービス
もう、運転はしないのでビールやら冷酒やら昼間から・・(^^ゞ
GWの家族サービス
GWの家族サービス
やはり京都の名店なようで、庭も綺麗ですね
GWの家族サービス
その後は周辺の観光
天龍寺が有名なようで
GWの家族サービス
有名な絵
本当は天井絵ですが、別の建物にあり更に拝観料が必要なためパス
GWの家族サービス
あとは庭園を回ったり、トップ画像の竹林を歩いたりと・・・
あっという間に夕方です

さて、今夜のお宿ですが
GWの家族サービス
共済組合の公共の宿 「花のいえ」
嵐山の渡月橋近くにあり観光にもすごく便利
しかも、一応 温泉です
周辺を歩き回っていたため、チェックインは17時
その後すぐに、JR嵯峨嵐山駅に娘を迎えに・・学校は休めないので^^;

その後、風呂に入りさっぱりとしてから夕食。
GWの家族サービス
京都の地酒を飲みすぎて、これ以降画像なし(^^♪
締めにあさりご飯をテーブルの上で炊くのですが、一人用の釜で
大きめの固形燃料で炊いていましたが、30分ほど燃焼してましたね
なるほど・・これは野外でもいいかも

翌朝は6時に起きだして、私には珍しく付近の散策
GWの家族サービス
朝の渡月橋や
GWの家族サービス
GWの家族サービス
この日は5月3日 この後、観光客でごった返しますが早朝はいい雰囲気です
駐車場付近には車中泊の人もいましたね

GWの家族サービス
はい、朝食です バイキングではないので量が(^_^;)
この宿は朝食会場となる建物が文化財に指定されているそうです
GWの家族サービス
GWの家族サービス
この木の襖も歴史的価値があるとか
GWの家族サービス
庭も綺麗で寛げます
GWの家族サービス
でも宿泊部分は新しく、快適に過ごせました。

この後はチェックアウト後、再び嵐山で観光し、三十三間堂・・画像一切禁止(-_-)
16時前には京都から脱出しました。

しかし・・・帰りはGW渋滞、更に高速事故渋滞で通常2時間が
4時間半かけて自宅に到着

おわり





このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(キャンプ以外の旅行)の記事画像
年末はお宿で
GW  家族旅行でも。
京都旅行 ②
京都旅行です   その①
白馬でのお盆休み
同じカテゴリー(キャンプ以外の旅行)の記事
 年末はお宿で (2016-01-02 23:29)
 GW  家族旅行でも。 (2013-05-07 00:54)
 京都旅行 ② (2010-11-14 22:31)
 京都旅行です   その① (2010-11-09 23:55)
 白馬でのお盆休み (2010-08-16 23:33)

この記事へのコメント
人が少ない時の散歩はいいですよね~

家族サービスですので、ゆっくりは出来なかったと思いますが、
たらふく美味い酒が飲めたようで(笑)
Posted by 俊 at 2016年05月08日 07:23
俊さん こんにちは^ ^

早朝の散歩・・・昼間は大賑わいの
場所ですが違う雰囲気で良かったですね

昼間から飲む酒は格別ですσ(^_^;)
Posted by トトロ at 2016年05月08日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの家族サービス
    コメント(2)