ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月14日

野菜ネタ

昨年に引き続き、毎年のごとく家庭菜園をしておりますが・・・
我が家のマンションベランダというのは、ほとんど断念状態
(それでも今年も昨年とは環境を変えてトマト栽培中ですが)

(T_T) やはり気温が上がりすぎて、根もやられてしまうのかな?

と、言うこともあり実家の庭の一角で細々と・・・

野菜ネタ
これはスイートトマトとやら。
野菜ネタ
実が付き始めていますね

野菜ネタ
これは、テラストマト  もともとベランダ用に開発されたものということもあり
あえて、鉢植えをしています  この手は、生育も遅いですね

野菜ネタ
これはキュウリ  一番生育が早く、すでに5,6本収穫済みです

キュウリの浅漬けが好きなのですが、結構高いので、大助かり!(^^)!

野菜ネタ
これは野イチゴ 昨年までマンションのベランダでしたが、生育が悪く
実家の庭で放置していましたら、実も大きくなるようになりました。
ベランダの時よりも実もふた回りほど大きくなっています
やはり、虫が多いのと、より自然に近い環境なので野菜の育ちもいいですね

しかし・・木の成長というのは早く、最近実家に帰っても枝の伐採ばかりやっているような・・・
切った枝で綺麗なものは揃えて焚火用に保管しています(^^ゞ

これからの時期は藪蚊との闘いです (決して広い庭ではないですが)

単なる暇つぶしの記事でしたm(__)m








このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(特になんでもないこと)の記事画像
餃子を食べに浜松へ
今年もナゴヤドーム
飛騨コンロ
アルファード 10系 前期型 HID交換
近っ!
気になっていたもの
同じカテゴリー(特になんでもないこと)の記事
 餃子を食べに浜松へ (2018-08-12 16:37)
 今年もナゴヤドーム (2016-08-19 19:39)
 飛騨コンロ (2016-07-24 20:28)
 アルファード 10系 前期型 HID交換 (2015-10-13 19:06)
 近っ! (2015-09-13 22:40)
 気になっていたもの (2014-05-11 18:37)

この記事へのコメント
野菜ネタだったので、なにげなしに読んでいたら、トトロさんの記事でしたか!

キュウリうまく育ってまずね!(^-^)/
うちは、まだ一本も収穫できていなくて、、、、、
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2012年06月15日 05:16
掘さん  こんにちは(^^♪

なんか土を触るの好きなんですよね(^^ゞ

最近は病気に強い品種や家庭菜園用の
品種が出ているようで、昔に比べて
ずいぶんと楽に育ってくれます。

機会があったら、野菜談義したいですね(^^)
Posted by トトロ at 2012年06月16日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜ネタ
    コメント(2)