ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月22日

桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日

桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
シルバーウイークの初日に長野県松本市にある桜清水オートキャンプ場へ
行ってきました

今回は俊さん、sijimiさん、なつたくさんとの久々のオヤジ宴会キャンプです。
コロナの影響で延びに延びまくりましたね

場所は初めてのところで私の町からは250kmのところ
7:30に出発し12:20に到着。

今回はあまり画像はありません^^;


ここは松本市内からも20分ほど
アクセスはいいですが途中の道はわかりづらいところもありますね
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
到着時は晴れており気温も25度ほど。
でも翌朝は雨予報のため用意したリビシェルは張らずにオープンタープとなりました。
そのため私も荷物用にミニタープで車中泊となりました。

桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
軽く設営をして早速乾杯(^^♪

この時はなつたくさんは所用のため未だ出発できず・・・
13時すぎの出発のため、こちらに着くのは17時くらいか・・
それまでは簡単なおつまみで宴会開始
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
とは言え、私を含めて皆さん中高年  最近あまり食べられないんですよね(^_^;)
おつまみだけで結構、お腹が膨れるものです

この桜清水オートキャンプ場
初めて来ましたが料金はソロなら1,200円
サイトにはもれなく電源が付いている
しかもゴミ捨てあり、お風呂(300円)あり、ほとんど場内に蕎麦屋さんあり。
となかなか良いところ
サイトは山の斜面に沿って作られておりサイト自体は細長く狭いが
プライベート感があります。

ただ。距離がねぇ・・

それと
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
トイレがなかなかのインパクト(-.-)
紙は流すことが出来ないので便器横のバケツに入れること。
左側 女性用、右側 男性用
女性、子供には結構きついかも

水場は、その横にありますが
飲用は出来ないようです
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日

この日は松本市内は晴れているものの、キャンプ場のある山間部は雲が発生しやすい状況でして
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
寒い風が下から来たなと思ったら、あっという間に雲の中。
こうなると寒い。
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
この時期なのに焚火の温かさがありがたいです

17時頃 なつたくさんも到着
このころはランタンを灯す暗さとなっており気温はあっという間に15度。
長袖シャツにフリースを着ても寒いくらいでしたよ

桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
本格的に宴会開始。
22時くらいに一人、二人と潰れていきお開き。

私は車中泊のため爆睡していましたが、外では鹿が鳴いていたとか
サイトには鹿のフンが転がっていますのでテントの設営には注意が必要です。

翌朝は6時頃起床。
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
朝も雲の中でこんな感じですね

皆さんは早い出発とのことで簡単な朝食の後、撤収開始。

私は松本市内のイオンに行きたかったので9時過ぎまでダラダラとしておりました
松本市ってシャインマスカットが安いんですよね
愛知県では1房軽く1,500円くらいなのに
ここだと1,000円かそれ未満(^.^)

10時前にイオンに行き、お目当てのシヤインマスカットや地元のワイン、日本酒
信州味噌などをお土産に購入。
お土産屋さんよりも地元のスーパーの方がお勧めですね(^^♪

その後は高速ではなく一般道で岐阜まで。
19号線を中津川方面へ景色を眺めながらゆっくりと南下し
中央アルプスを貫く権兵衛坂トンネルを経由(このトンネル付近で道路崩壊があり
一部、旧道を通るというなかなかスリリングな運転も)

途中で伊那の日帰り温泉
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
みはらしの湯に入り
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
見晴らしのよいところですね

さらにここから昼紙温泉まで一般道で南下

桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
ここの馬刺しが好きでしてね(^^♪

ここから高速で帰りました
帰りは260kmか・・・途中でソースかつ丼でも食べようかと
駒ヶ根の明治亭にも寄りましたが、なんせ連休の凄い人。
店も行列で近づくことも出来ず・・

昼食難民となってしまった・・・みはらしの湯でも食べるつもりが
コロナの影響で食事は停止中(-.-)

帰ってきてエスクァイアHVの燃費を測ったら
なんと20Km/L
一般道が多かったからか(^^♪

桜清水・・最近では数少ないコスパの良いキャンプ場でした













このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット


この記事へのコメント
おはようございます♪

お疲れさまでした♪
いやぁ~思いのほか遠かったですねぇ~
250kmとは思えないくらい時間掛かりましたね。
疲れました。(笑)

高級お肉、ご馳走様でしたm(__)m
私の到着まで焼くの待っていただいて
感謝感激ですぅ~(^^ゞ

柔らかくて脂身がとても甘く、
本当にに美味しかったですよ!!
またご馳になりますね(爆)

次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2020年09月22日 10:10
なつたくさん(^^)
本当にお疲れ様でした

ここのキャンプ場、もう少し近かったら結構通うかも。

あそこの肉、美味しいですよね
値段も結構手頃。
次回も持っていきます(^^)
Posted by トトロ at 2020年09月22日 21:23
遠路お疲れ様でした~

いい所でしたね!
コスパいいし!

でも、こちらからも遠い(汗

上田の方からだと山道が多いせいかな?

今回は食材がかなり余ってしまいましたね。。。

次回からもっと食材減らさないと。。。

でも、高級肉次回もお願い致します(ペコ
Posted by 俊 at 2020年09月23日 20:43
俊さん お疲れ様でした(*^ー^)♪

以前にも増してあまり食べれなくなりましたね

今にして思えばsijimiさんの白コロホルモン
少しでも食べておけばよかった(^-^ゞ

地元のお肉、気に入ってもらえて嬉しいです
また買っていきますね(^^)
Posted by トトロ at 2020年09月23日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜清水オートキャンプ場 2020年9月19日
    コメント(4)