ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

愛知県民の森 3月28日~

愛知県民の森 3月28日~
愛知県民の森に行ってきました
ここは愛知県民なら中学校の林間学校にも使われている施設でしてね
懐かしいというか・・・当時の記憶はほとんどありませんが^^;

行く前々日になつたくさんからキャンプのお誘い。
何か所か候補はあったのですが、ここは3月一杯はオフシーズン料金とのこと!(^^)!

普通なら自宅から一時間半くらいですが、なんと東名高速が事故で大渋滞ビックリ
私がそれを知ったのはインターに入ってから・・
そういえば、すぐ後ろにいたはずのなつたくさんはインター入口直前で方向を変えて
一般道で行ったな・・

私も豊田東インターで降りて一般道へ  でも全部大渋滞・・・
12:30に自宅を出て、着いたのは16:00前
最初はチェックインに間に合わないかとも思ってました
一般道で向かったなつたくさんは30分早く着いていました

愛知県民の森 3月28日~
早速 さくっと設営。
しかし・・・サイトが狭い  5サイトしかないオートキャンプ場でしてね
7m×10mらしいのですが、シェルは難しいですね

愛知県民の森 3月28日~
で、いつもの儀式。

今回は新兵器の初点火
酔った勢いでオクで落としたシーアンカー   しかし・・デカイ!
愛知県民の森 3月28日~

アルコールでプレヒート
愛知県民の森 3月28日~

とりあえず、圧力計付・・・ここは給油口でして、普通に締めると圧力計が斜め  さすが(^.^)
愛知県民の森 3月28日~

一発目は軽く炎上
愛知県民の森 3月28日~
以外とあっさりと点火。   デカイ分明るいです。
まっ!  実用性のランタンですね

その後はオヤジ二人の宴会開始
愛知県民の森 3月28日~
こ、このオヤジ 相変わらず^^;
愛知県民の森 3月28日~
なつたくさん提供の和牛ステーキや
愛知県民の森 3月28日~
あさりの酒蒸しや
愛知県民の森 3月28日~
色々と(^_^;)

その後は久々の焚き火
愛知県民の森 3月28日~
なつたくさんの新兵器ですが、よく燃えますね
感じの良い火加減です

愛知県民の森 3月28日~
風もなく、星も綺麗でしたよ

ここで日本酒を飲まされ・・・いや 飲みすぎた私
その後の記憶が無い(・・?

翌朝 4:45くらいに目が覚めた私    ん!?  朝か・・・会社行かなきゃ

しかし・・おかしいな 日曜の記憶が無い (ー_ー)!!



そういや ここはどこだ?  (?_?)


あっ!  まだ日曜で、ここはテントの中だ  (^^♪

という感じでした。(実話)

ここは一般車両が近くを通ることもなく、とても静かな朝です

愛知県民の森 3月28日~
付近を少し散策です
ここで中学校の林間学校のときに水遊びをしたような
愛知県民の森 3月28日~
綺麗ですね
愛知県民の森 3月28日~
オートキャンプ場(5サイトのみ)の全景です

朝食はいつも通りの鍋焼きうどん
愛知県民の森 3月28日~

その後はまったりしながらも、ゆっくりと撤収
受付に駐車証を返しつつ、場内散歩です

愛知県民の森 3月28日~
これはサイト横にある管理棟でトイレがあります。

トイレはとても綺麗
愛知県民の森 3月28日~
和式、洋式の水洗ですよ

愛知県民の森 3月28日~
受付のある「モリトピア」にはお風呂も・・・受け付けは15時までなのでキャンプ場使用の
人はキツイかも。

愛知県民の森 3月28日~
愛知県民の森 3月28日~
これが本館「モリトピア」で宿泊棟・レストランが入ってます
さすが県営 立派な施設

愛知県民の森 3月28日~
愛知県民の森 3月28日~
こちらはテントサイト(車乗り入れ禁止)  荷物はリヤカーですが300mで高低差50mは
キツイです

愛知県民の森 3月28日~
チェックアウト後は、車で5分のところにある「うめの湯」へ

さっぱりの後は、ついでに昼ごはん
愛知県民の森 3月28日~
この梅うどんがとても美味しいです。
麺がつるつるしこしこ(^^♪
土産コーナーで、麺を探しましたが無い!  (>_<)

ここでなつたくさんとはお別れ
帰途でドライブインを見つけて入ったら
愛知県民の森 3月28日~
ホーホッホッホドキッ
ありましたがね。  梅うどん ゲット

帰りはあっさりと一時間半で帰りました。

ここのオートキャンプ場 この時期は1000円安い2600円
そして電源を使用の場合は別途300円  と、電源を使うことを前提とする場合は安いです。

真冬のソロの時にはいいかも。












  







このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事画像
愛知県民の森 12月9日
設営完了
愛知県民の森 オートキャンプ 2月6日
同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事
 愛知県民の森 12月9日 (2017-12-15 00:16)
 設営完了 (2017-12-09 20:51)
 愛知県民の森 オートキャンプ 2月6日 (2016-02-14 01:04)

この記事へのコメント
トトロさんがケロランタン行くとは思ってもいませんでした(笑)

にしても、呑みすぎはいけませんよ❗

呑みすぎる程、楽しかったんだろうな~(^_^)v

うらめし(>_<)/~~
Posted by 俊 at 2015年04月03日 07:35
オフシーズンならではの静かなキャンプ・・羨ましいです。

自治体運営の割にちょっと料金が高いかな、とは思いますが
いいキャンプ場ですね。
賑やかな時期はちょっと・・って気もしますが。

料理も豪華で飲み過ぎになるのもわかる気がします・・(笑)
Posted by コヒコヒ at 2015年04月03日 11:08
俊さん (^^♪

ケロランタン シーアンカーとは言え
いってしまいました^^;

今回は久々に風もなく焚き火日和でしたよ
Posted by トトロトトロ at 2015年04月04日 02:52
コヒさん(^^♪

ここはオンシーズンに来ることはないですね(^_^;)
やっぱり晩秋とか冬がいいかも

宇連山の登山道となっているので、ついでに
キャンフ゜もいいかもです
Posted by トトロトトロ at 2015年04月04日 02:56
こんちには♪

お疲れ様でした~
3発(杯)の魚雷(日本酒)でトトロさん轟沈していましたよ・・・(笑)
ちなみにあの2つお酒のアルコール度数は17~19度と
ちょっと高めで美味しいので酔いやすいですよね~

次回はここを訪れるときは山歩きも兼ねていきましょうね(*^^)v

またよろしくですm(__)m


P.S.
 梅うどん・・・
 美味しかったですねぇ~
 今度は私もお土産に買って帰ります~(笑)
Posted by なつ・たくなつ・たく at 2015年04月05日 13:10
なつ・たくさん
お疲れ様でした
なんと、アルコール度数そんなに(°_°)
どうりで・・・・(^^;;

でも居心地いいキャンプでした
またよろしくm(__)m
Posted by トトロ at 2015年04月05日 19:44
トトロさん 今晩は m(_ _)m

> 感じの良い火加減です

ウゥ〜ん、、 焚き火イイですね。 ♪( ´θ`)ノ

3日〜5日迄キャンプに行きましたが、風が吹いてたり暑いぐらいの気象条件で焚き火してません。。 (≧∇≦)

何故か消防車迄巡廻に回って来て、ジロジロ見られました〜! (-.-)y-.", o O
Posted by sijimi001sijimi001 at 2015年04月05日 22:55
こんばんはsijimiさん
焚き火台がいいのか、惚れ惚れするような
焚き火でしたよ

また美味しいお酒と料理で焚き火を
楽しみましょう
今度、いつご一緒できるかな(^-^)/
Posted by トトロ at 2015年04月07日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県民の森 3月28日~
    コメント(8)