ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

愛知県民の森 12月9日

愛知県民の森 12月9日
12月9日~愛知県民の森にキャンプに行ってきましたニコニコ

12月に入ったばかりの土曜日 通勤途中になつたくさんからのキャンプお誘いLINE
勿論、即OKの返事。
あとは天気が悪くならないのを祈りつつ一週間が過ぎ12月9日 
天気はまあまあ(^^♪
ただ、前夜は社外の忘年会だったため、準備は当日から。

12時過ぎにスーパーでなつたくさんと待ち合わせをして
まずは腹ごしらえ
愛知県民の森 12月9日
いつもの「スガキヤ」で味噌らーめん 390円也

ここで買い物をして13:30出発
伊勢湾岸、新東名を経て1時間半で到着
愛知県民の森 12月9日
愛知県民の森の中にあるオートキャンプ場
冬季は2600円です

それぞれの幕をサクッと設営
愛知県民の森 12月9日
そしていつもの変わらない図
愛知県民の森 12月9日
愛知県民の森 12月9日
これ・・なつたくさんの新兵器  おでんを煮込んでいます
愛知県民の森 12月9日
愛知県民の森 12月9日
私は味噌おでんで!(^^)!
おでんの前にはすき焼きも作ってくれました
この季節、鍋物がいいですね

愛知県民の森 12月9日
なんか昨年同時期と同じような画像ですが
今年もボージョレーを持ってきて飲んでいます(^^♪
前夜に忘年会で高級ワインを飲まして貰っていたので味の違いがはっきりと・・・^^;

愛知県民の森 12月9日
その後、焚き火もしっかりと楽しみまして

ここのキャンプ場は天気の相性が今のところ良いですね
前回もそうでしたが、寒い時期なのに冷え込みもなく、風も弱く
外での宴会も楽しめました

星空もまあまあ見えましたが、公共の施設なので外灯があり、撮影には適していませんね

で、23時前には就寝

愛知県民の森 12月9日
私の幕はレインボーと電気毛布、#0の組み合わせ、更に小型扇風機で一晩中
中の空気を循環しておりまして、なんとも良い寝心地。
7時前まで爆睡しておりました。
テント内 8度  外は0度だったとか
ここの電源サイト 電気代は300円です
こういう時は、思い切り電気に頼ります(^^♪

朝はおでんの残りと、残り汁で雑炊
愛知県民の森 12月9日

その後はまったりしつつ、軽く散策
愛知県民の森 12月9日
炊事場と、奥はトイレがある集会所
昨夜はここでなんかの集会が行われておりまして若い人が2,30人来てましたよ
奥で宴会しているオヤジ二人を見て、どう思われていたでしょうか(^^)

愛知県民の森 12月9日
オートキャンプ場 全景です  5サイトのみ。

風が無いのでなかなか乾燥が進みませんが11時前に撤収
近所の温泉「うめの湯」へ
愛知県民の森 12月9日
ここで名物 梅うどんを食べようと思っていましたが、メニューに無かったため
また、県民の森に戻り
愛知県民の森 12月9日
これまた名物?  鳳来湖ダムカレー
これ・・ごはん一合くらいありますね
二人で食べる量? 
きっとアベックが「僕はこちらから食べるから、君はそちらから」などと言いつつ
ご飯が途中で途切れて「決壊だぁ」などと言っているのでは?
という訳のわからぬ妄想を抱きながら平らげました(^^ゞ

とりあえず、これで今年のキャンプ納め。

なつたくさん お疲れ様でしたm(__)m
また来年もよろしく。








このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット

同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事画像
設営完了
愛知県民の森 オートキャンプ 2月6日
愛知県民の森 3月28日~
同じカテゴリー(愛知県民の森)の記事
 設営完了 (2017-12-09 20:51)
 愛知県民の森 オートキャンプ 2月6日 (2016-02-14 01:04)
 愛知県民の森 3月28日~ (2015-04-02 23:06)

この記事へのコメント
おはようございます♪

この日のキャンプ、
気温は低かったですが、風もなく
貸し切りで、マッタリと過ごすことが
出来ましたね(^^)v

確かにここのキャンプ場とは相性が良いかも?

また、よろしくお願いいたします♪m(__)m

そうそう、
鳳来ダムカレー、ご馳走様でした。
また、よろしくお願いいたします♪(爆)
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2017年12月15日 07:47
こんにちはー

いつもまったりな感じのキャンプ・・羨ましいです。

静かに飲んで食べて語って・・・がオヤジキャンプですよねええ(笑)

来年は弓の又あたりでご一緒できれば幸いです。(^_^)
Posted by コヒコヒ at 2017年12月15日 17:19
電源300円は安いですが、電源付きサイトはダメ~

私なら軟弱キャンパーになってしまいそうです(汗)
あ、なってるか(笑)

マッタリ出来るキャンプいいですよね!

1月にご一緒出来ればな~と思っています。
Posted by 俊 at 2017年12月15日 20:46
なつたくさん(^^♪

すき焼きやおでん 美味しかったです
ご馳走様でしたm(__)m

近場のお手軽キャンプ
良かったですね

また来年もよろしく(^.^)
Posted by トトロトトロ at 2017年12月16日 00:44
こんばんは コヒさん(^^♪

静かなキャンプ場で焚き火をしながら
お酒を飲む
たまりません!(^^)!

来年こそは弓の又でご一緒しましょう(^_^)
Posted by トトロトトロ at 2017年12月16日 00:46
俊さん こんばんは(^^♪

なんせ軟弱者でして・・(^^ゞ
セイラさんに言われてしまいますね
あっ、なつたくさんに言われてました
最近寒さに弱くて・・^^;

来月ですね 楽しみにしてます
Posted by トトロトトロ at 2017年12月16日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県民の森 12月9日
    コメント(6)