ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月13日

大曽公園  12月10日

大曽公園  12月10日
この日は予定通りなら山梨の「ほったらかし温泉キャンプ場」で忘年会キャンプ・・・のはず

ところが急な仕事・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン  それも土曜の午前中 たったの一時間ちょっと・・
昼には帰宅するものの、それから山梨へ行ける訳もなく延期・・・・俊さんごめんなさい
(*_ _)人ゴメンナサイ

なつたくさんは三重の方までソロで行くとか言っていたような と思いつつ
会社からLINEすると、昼から近場に行くとのこと。

私も昼から近場に行こうかなと思っていたので、場所を聞いたら
大曽公園   ここは愛知県常滑市の市民公園にあるキャンプエリア
いわゆる、町の中のキャンプ場ですね

それならばと、ご一緒お願いとLINEしたら直ぐにOKとのこと
待ち合わせは諸事情で遅くなりキャンプ場近くのスーパーに15時
なんやかんやで16時頃買い物を終えてキャンプ場着は16:20
早く設営しないと日が暮れる(;^_^A アセアセ・・・

と、ところがだ ここはサイトに車は置けず、荷物を置いたらすぐに
移動しなければ。

結局、暗闇の中メガホーンを設営。
でもたまたま照明の下に設営したのでランタン要らず^^;

大曽公園  12月10日
すっかり暗くなった頃に乾杯
そして外で宴会突入
大曽公園  12月10日
すき焼き  美味しかったですよ
あとは刺身やイカフライなど簡単に  北風も強くなってきて寒くなったので
私の幕で二次会
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日
メガホーンはローチェア二脚は窮屈ですが、カーペットを敷いているので
私は床に胡坐座りでお座敷スタイルです。
ロースタイルなら意外と広く使えますね

ワインや日本酒を飲みながら懐かしい映画を見つつ、そのまま意識不明に(・・?
気が付くと22:30 幕内はレインボーで13度くらいですね
眠くなったのでお開きでおやすみなさい。

この日はコットを初投入  しかしエアマットを忘れたため
下からの底冷えが結構きつかったです。
3:30頃寒さで目が覚めてトイレへ
で、二度寝で6:30くらいに起床
大曽公園  12月10日
なつたくさんのプレーリーと並べて設営でした

朝食は、この時期定番のこれ
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日

その後はまったりと・・
ちなみにこのキャンプ場
大曽公園  12月10日
これ、トイレ  正確には研修棟のトイレを解放   
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日
大曽公園  12月10日
こんな感じでキャンプエリアがあります。
外灯は一晩中点いているので、いいのか悪いのか^^;

料金は二人で300円 w(゚o゚)w オオー!
薪も300円で薪ストーブに使えるような立派な薪が売っています。
ピザなど焼くことが出来るストーブがあるので薪も売っているとか。

夏は暑すぎでキャンプは不向きですが冬には良い所ですね
帰りは有料道路を使えば30分で帰宅できました
道路料金も300円(^^♪

懐に優しいキャンプ場です

・・・撤収の時に気が付いたのですが、メガホーンのポールを
そのまま何も考えずに繋いで使っていたのですが、天井部分の先端が
更に伸びるような・・・・^^;
もう少し高くなるのですね  道理で・・という感じがしました













このブログの人気記事
弓の又オートキャンプ場6月25日
弓の又オートキャンプ場6月25日

ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日
ソロの始動は秋葉神社前キャンプ場 2021年3月19日

久々の焚き火  5月14日
久々の焚き火 5月14日

インフレーターマット
インフレーターマット


この記事へのコメント
おはようございます♪

近場でなかなかイイキャンプ場でしたねぇ~
(車は横付けできませんが・・・)

次回は午前中にInしてマッタリしたいものです~
あと近くにごんぎつねの湯もあるのでノンビリお風呂に
入ってから帰りましょうぇ~

次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なつたく0212なつたく0212 at 2016年12月13日 05:35
おはようございます(^^;

ノクターン使われていますね〜

近場にいいキャンプ場があって羨ましいです(*_*)

通年営業なのですか?
Posted by 俊 at 2016年12月13日 07:06
なつたくさん(^^♪

お疲れ様でした
あっ、そっか ごんぎつねの湯がありましたね
今度は明るいうちから飲みましょう(^.^)

またよろしくお願いします
Posted by トトロトトロ at 2016年12月14日 00:49
俊さん (^^♪

ここは普通の市民公園なので通年営業ですよ(^.^)

ノクターン・・・炎を見ていると飽きないですね
幕内はノクターンとレインボーだけで・・・と
思ったら外灯の真下で一晩中外からの灯りで
明るかったです

次回こそは是非、よろしくお願いします
Posted by トトロトトロ at 2016年12月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大曽公園  12月10日
    コメント(4)